 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアム&パラオの旅 6日目 カープアイランドへ 

2007.11.19


07:00  朝食を食べる。


08:00  迎えに来たツアー会社の車に乗ってニューコロールホテルから港へ


08:15 ボート乗り場に到着↓

190





ここからボートに乗ってカープアイランドへ向かう↓

191





09:00  出発  この日のお天気はやや曇り

194

すんごいスピード! ↑ 
かぶっていた帽子が飛ばされそうに




ところどころにこんな形をした島?が見られた↓

195





約50分でカープアイランドに到着↓

196



カープ島に着くと  「こんにちは~~ いらっしゃ~い!」
と満面の笑みで迎えてくれたダイビングインストラクターのSAKIさん。

いろいろと話を聞いているうちに彼女についてわかったことは
1年のうち半年はカープアイランド、もう半年は故郷でダイビングをしているそうです。

カープ島へやってくるダイバーや旅行者の窓口となって
ありとあらゆることに take care してくれています。

笑顔がとても素敵で、会話をしているととても心地が良く
自分の足にピッタリ合ったお気に入りの靴を履いて
お天気の中を歩いているような雰囲気が伝わってくる人なんですよね~ 
言霊屋さんの言葉を借りるとするなら

どんなに澄んだ海よりもあなたの笑顔が一番の癒し!

リピーターとしてこの島を訪れるダイバーたちは、パラオの海だけでなく
彼女の笑顔にも会いに来ているのでは?と思うほどです。


そんな彼女のブログがこちら!   ☆☆☆海大好きなSAKIのページ☆☆☆ 




207

ここはカープアイランドの食堂です。↑



245

水やコーヒーやお茶がフリーで飲むことができます。↑ 
ありがたい!  ^^





私たちが宿泊したダイブハウスの外観↓
  
219




部屋には扇風機とベットだけ↓

220
 

    
私たちはもっとワイルドなイメージをしていたのですが
とても清潔で快適でした~☆  ^^

私たちが申し込んだカープ島へのツアー会社
カープアイランドリゾート
TEL 488-2277
ホテルからの送迎+船代+部屋(ダイブハウス) 1泊 1人38.5ドル(税込み) 
食事(朝、昼、晩)はついていません
なので私たちは食料を買って持っていきました。
島には食堂がありますので、事前に頼んでおくと食べることもできます。

部屋  エアコン 無し  冷蔵庫 無し  タオル・石鹸 有り
トイレとシャワーは共同
お湯は△といったところでしょうか? 
  
カープ島への日帰りツアー
ホテルからの送迎+船代+2時間無料カヤック+昼食 1人45ドル(税込み) 
(2007年11月の情報です。)

とても素晴らしい島なので、ツアーの窓口に日本人が対応していれば
もっと多くの人がこの島の魅力に触れることが出来るのになぁ~
ちょっと残念です。




料金は少し高めですが
コテージでトイレ&シャワーが部屋の中にあるタイプもあります。
この4つのコテージがそうです。 ↓

223


221


222


216





島のスタッフの1人が「ココナッツジュースはいかが?」と声をかけてきた。

「ちょうだ~い!」と言うと・・・  

いきなり木に登り始めたぁ~~↓

229




ココナッツを下に落とし、ナタで切って↓

230



231

ココナッツジュースのできあがり
兄ちゃ~~ん!  お疲れさま!  
おいしかったよ~ ありがとう~~!





読書をしたりお昼寝をするのにとても快適なハンモックです。↓ 
実に気持ちがいい~♪

ハンモック




あなたも強運人間になれる!?↓

234




ここの島にやった来て初めてパラオに来たことを実感!
海はきれいしスタッフの人も親切だしダイバーの人たちもいます。



323




16:00 しばらく休憩したあと島の中を探検↓

244


249

かなりジャングルジャングルしています。



途中雨が降り出したのですぐ引き返ことに



あまりたいした降りではなく
夕日が沈むころには少し天気が回復

251


日のあたっているキラキラした海がみたいなぁ~ 
夕日に向かったて「明日こそはお天気になりますように!(祈)」




19:00 夕食 焼きそば ラーメン パン 缶詰

私たちは食料を買いこんで島に来ていたので
夕食をオーダーしなかったのですが
せっかくなので島の夕食の写真を撮らせてもらいました。↓  おいしそう~~ ^^

247 252

253 254

255 256




SAKIさんやダイバーさんたちとのゆんたく(会話)で夜はふけてゆく


夜空を見上げるとた~~~~くさんの星が!  

23:00  寝る前に「お天気になってくれてありがとう!」とありがとう予約をして就寝





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年11月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/29-7e3e3305






