スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宿の近くの漁師町を散策 

2010年11月1日    → 

7:00起床

今朝は昨日からの雨の影響か、かなり寒かった。

フリースのうえに、ウィンドウブレーカーを着て
ちょうどよかったくらい冷え込んだ。

寒さのせいか、ジュミーさんはのどの痛みがあり
まだ体の体温調節がむずかしく、上半身は寒いのに下半身は汗をかいていた。

ははは、お互い、歳を重ねると、回復もかなりゆっくりになるね。 

外の様子は、昨日に比べると、少~しお日様が顔を出している様子。

8:00 チャイを飲む

9:00 今日の朝食はパンとスープ

今朝、宿に着いたばかりの女の子といっしょに朝食をとる。

彼女は学生さんで、休みを利用してインドをまわっていて
これからはチェンナイに行くそうだ。

私から見たら、一人旅の女の子は、みんなたくましく見える。


11:00に宿を出て、すぐ近くの漁村の村に行ってみた。

宿から歩いて3~4分のところにんる漁師の村 ↓

お店

子供たちがかわいい! 




村の中にある学校 ↓

8 学校.JPG

私たちが珍しいのか、みんな興味深々! ^^;




村を抜けるとすぐ海 ↓

船




網の手入れをする人々 ↓

網




みんなで力をあわせて、船を丘まで引き上げる ↓
がんばれ~ 

11 引き上げ.JPG




漁で取った魚を仕分けする ↓

漁




女性たちは、仕分けした魚を入れたタライを運ぶのに
それを頭に乗せるので、みんなタオルのようなものを巻いている。 ↓

仕分け




軽々と運んでいるように見えるが
かなりの重労働だと思う。
ごくろうさま~!

運ぶ




海に来ているので、願わくば晴れてほしい! 

船1



ここは、かなりローカルな場所だけど
人々の生活が垣間見れて、なかなかおもしろい。

それに、我々が見学していても
何も言わず受け入れてくれるのがありがたい!

しばらくすると、また雨が落ちてきた。 

もうしばらく彼らの仕事ぶりを見ていたかったが
土砂降りになる前に宿に引き返した。


12:00 お昼はチョウメンとタマゴプリン、パンとコーヒーで昼食

プリン

タマゴプリン 30ルピー(60円)
しっとり、まったりしていて
メチャおいしかった! 


昼食が終わった頃に、本格的に降りだした。

しばしの間、一人旅の彼女と雑談。

15:00過ぎには雨が止んだが
外へ出る気はなくなってしまった。

体調が戻りそうでなかなか戻らない私たちを見て
まだ外へ出ないように!
というふうに、旅の神様がちょうど良い具合に調整してくれているんだと思う。

16:00チャイタイム
汗もほとんどかいていないので、今日はシャワーはパス
ゆっくりと過ごす。


夕食中は、停電していたので、ロウソクの明かりで
オムライスと焼き飯を食べた。

今宵は、宿の手伝いをしている翔さん主催のバー「あうあう」が開店 ↓

スナック



合計9名の旅人が集まり、お酒を飲みながらいろんな話に花を咲かせた。
私たちはお酒が飲めないので、コーラでお付き合い。

こういう趣向は初めてだったので、とても新鮮であり、楽しかった。

24:00 就寝 


インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年11月現在のものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/295-31b4c081






