スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアム&パラオの旅 7日目 カープアイランドを楽しむ☆ 

2007.11.20




05:52  船着場の桟橋から見た朝日↓

朝日
 

出てきたぁ~っと思ったらわずか2分で昇ってしまった。 ^^;  
けっこう登るのが早いので驚いた。   でも素晴らしかった。





昨日一緒にジャングルを探検したワンちゃん↓
  
265

知らないうちについてきたのですが
雨が降ってきてあたりが薄暗くなった時はとても心強い存在でした。 ^^  
お礼にハムをあげました。




 
カープアイランドの朝食はこんな感じです。↓

266 267

268




なんだかみょうに大きいトースター↓

350

食パンを上の金網に置くとと自動的に中に入り
焼けて下の金網に出てきます。





食堂に貼ってあった壁掛けです。↓

269

幸せな雰囲気が伝わってくる壁掛けだったので
思わず写真を撮りたくなってパチリ☆






今日は快晴なのでブーゲンビリアもとてもきれいに見えます。↓

281





ブーゲンビリアの花道を通って再びジャングル探検へ出発!↓

282





島の中はジャングルジャングルしているものの
あまり虫(蚊やブヨなど)が寄ってこないので
快適に歩くことが出来ます。 (時期にもよるのかな?)↓

283





ニョロニョロ(ムーミンに出ていたんですけど知ってます?)がいっぱい↓  

284





貝の道を踏みしめながら進む↓

286







ストーンマネーを目指していたら道を間違えて海に出てしまった。
すると・・・・・  み、水が無い!?     
ものすご~い引き潮! ↓

干潮

遠~~くに見える船もなんだか
陸に上がっているように見えるよ~




 
これだけ潮が引いてしまうと
カヤックを使っての海の散歩は無理 ^^; ↓

カヤック





たまたま私たちが出た浜辺の近くで作業をしていた
おじさんにいただいたココナッツジュース↓

ココナッツ

引き潮の海を見ながらいただきました。  
ちょうど喉がかわいていたのでおいしかった!
おじさ~ん!  ありがとう!   ^^





 
マングローブもまるで
砂漠の中にポツと生えているいるように見える↓

枝





振り返って見た森↓

森





ロングビーチというよりは大地という感じ↓   

312

どこまででも歩いて行けそう





島と島の真ん中に立って、そこから見た景色に感動~

カープ

暑いけどとても心地がいい!





しばらくすると潮が満ち始め、ところどころ深くなってくると
島のまわりを歩いて帰るのが難しくなったので
ジャングルの中を帰ろうかどうしようか考えていると
ココナッツジュースをごちそうしてくれたおじさんが
「これに乗って帰りなさい」とカヤックを借してくれることに 

妻とカヤックに二人乗りをしてコテージ目指して出発!
私たちはカヤックとの相性があまりよくないので慎重にパドリングを開始
(タヒチでは2回潮に流され、うち1回は地元の人に助けてもらったり
サイパンではひっくり返るという散々な目に T_T )



でもやっぱり海の散歩はとても爽快↓

317




318

海がキラキラしていてとてもきれい↑



今回は乗っている時間は短かかったけど
カヤッキングを楽しむことが出来ました。  
おじさ~~ん! ほんとうにありがとう! ^^




 
お昼を食べたあとは
しばしこの景色を見ながらのんびり過ごす↓

335







336

もう2、3日はこの島に滞在してボ~ッとしていたかったなぁ~  
でもまた来よう!






15:30 SAKIさんと健ちゃん(フィリピン人)に見送られて島をあとに ↓

344


彼女の人なつっこ~い笑顔が見られなくなるので少しさびし~~い! 
SAKIさん!また会いましょうね~~ ありがと~~~!




途中クジラに似た島を発見↓

348




船のキャプテンが日本語ペラペラなので
アントニオ猪木の島やミルキーウェイの場所を教えてもらいました。
 
ただこの日は風が強く波もあり水しぶきをよく浴びたので
教えてもらった場所の写真を撮ることはできませんでした。
 
349

そんな荒れてる状況でも海の色はとてもきれかった↑





17:00 ハナちゃんのいるウエストプラザホテルの中のトヨタレンタカーへ

1日(24時間) 39ドル(税、保険込み)  
17:00~翌日の17:00まで車を借りました。
日本語 ×

パラオは車は右側通行なのですが
借りた車は右ハンドルだったので乗りやすかったです。



レンタカー

ちょっと古い車だけどノープロブレム↑ 
よく走ります。  ^^






WCTCでお弁当を買ってパラオパシフィックリゾー(PPI)トへ向かう途中
夕日がきれいだったので車を止めて写真を撮る↓
   
351

明日もお天気は良さそう ^^





パラオパシフィックリゾートのプライベートビーチで
お弁当とカスタードタルトを食べる。
暗くて写真を撮ることが出来ず・・・・

静かで南国情緒あふれる雰囲気の中で波の音も素晴らしいごちそうでした。


写真はPPIのレストランとレセプションの様子↓

358



359





この日はニューコロールホテル泊

23:30  就寝  





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年11月現在のものです。

0


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/30-b942b32c






