 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の展望台の散歩と市場の見学 

2010年11月10日 

6:00に起床

山は朝が命!
さっそく宿を出て、近くの展望台へと歩いていった。

今日も、とてもきれ~いに山が見えている!  ↓

22 パノラマ.JPG





晴天&雲が全くないので、とてもクリアーだ!

山拡大





こんなに毎日、カンチェンジュンガを見ることができるなんて
とても幸せなことだ。 

展望台にあるベンチに腰掛けて
澄んだ空気をおもいっきり吸い込み、この景色を心に刻んだ。

山全体



9:00過ぎに宿にもどり、朝食を食べた。

今日の夕方に、チェンナイへと向かうBさんから
ネパールの情報を詳しく教えてもらった。

彼女は約3年旅を続けていて、その間に
持ち物を全てなくしている経験があり
その話も含め、これまでに旅してきた国々のことも
たくさん聞かせてもらうことが出来て、楽しかった。

彼女はあと1~2ヶ月後に日本に帰るとのこと。

こんなに長い旅をしている人に出会ったのは初めてだった。
いっしょに、写真を撮らせてもらった。 ↓

画像 069_copy.jpg

Bさん! また旅で出会いましょうね!




お昼はチベタン食堂にて! ↓

食堂




肉まん 15ルピー(30円)↓

肉まん




麺 15ルピー(30円) モモ 15ルピー(30円) ↓

麺&モモ.JPG

インド料理のお店は、おもいっきり外してしまうけど
チベタンのお店は期待に答えてくれる。 




お昼をすませてからは、町の市場へと行ってみた。 
その通り ↓

通り




途中、ここのお店でパンを購入 ↓

お菓子屋




道では、こういう人をよく見かける。 ↓

シェルパー?




市場の通りには、たくさんお店が連なっていて
地元の人で、にぎわっている。 ↓

市場の通り




せっかくダージリンに来たんだから
ダージリンティを買って、飲んでみたい!
試飲をしてみたが、なかなかそういうお店が見つからない。
地元の市場なので、そういうことはしていないんだろうか?
ならば、サンプルをもらえないか尋ねると
ここのお店で、7種類の紅茶(それなりに高いものから安いものまで)の
サンプルをもらうことができた。 ↓

59 ティ屋.JPG

恐そうな顔に写っているが、とても親切な方でした。



市場の通りと、背後は民家 ↓

市場



さっそく、いただいたサンプルを宿に持って帰り
オーナーのラジャンさん&奥さんの直美さん
それに旅人みんなで試飲をして、飲み比べてみた。 

お味のほうは。。。。。
はっきり言って、値段がそれなりにするものの
安いものも、味の違いがよくわからない! 

ラジャンさんいわく
もらってきたサンプルは、あまりいいものは入っていないとのこと。

これだと、日本の紙パックの紅茶とあまりかわらないかも。。。。
それが正直な感想だった。 ^^;

だとしたら。。。。
もう少し値の張る紅茶のサンプルをもらったほうがよかったのかぁ~


夜は、屋台で立ち食い ヤキソバをナンで巻いたもの 15ルピー(30円)↓
 
72 やきそば.JPG




野菜&タマゴサンド 10ルピー(20円)

パン

どちらも、おいしかった! 


20:00に宿に戻り、交代でシャワーを浴びる。

明日はいよいよダージリンを後にして
ネパールへと入国する日だ!
まだ行ったことがない国なので楽しみだ! ^^

23:00 就寝 


インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年11月現在のものです。


0





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/304-1a5c4748






