 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダムサイド方面を散策 

2010年11月14日 

8:00過ぎに起床

屋上に上がってみたが、今日も山には濃い霧がかかっていて
ヒマラヤの姿を拝むことは出来ない。 ↓

曇り



ジュミーさんのお腹の調子がまだ良くならないし
タタ(インドの車会社)のバスでの移動のダメージが残っているので
我々が山を見て、早々にテンションが上がらないようにしている
神様の計らいかもしれない。

朝ごはんはジャパニーズ風ラーメン
パンとバナナにミカン コーヒー 

11:00に宿を出ると、荷車にお菓子を乗せて売り歩いている人がいた。

交渉すると、安くしてくれたので、ビスケットをたくさん買った。

ポカラにいる旅人のみなさん!
メッチャいい人なので
ぜひ!この人からお菓子を買ってあげてくださいな  ↓

画像 032_copy.jpg




12:00 DB MOMOでベジ焼き飯を食べる ↓

ヤキメシ

60ルピー(72円)




レイクサイドにはたくさんの宿が集っていて
オンシーズンでも、宿はそれほど混んではいないので
よく選んで決めるとよい。

看板




レイクサイドの通りの様子 ↓

通り

町も人もごちゃごちゃのインドから来たせいか
これでオンシーズン?
と疑ってしまうほど、人が少ない。



きれいな宿だったので写真をパチリ☆  ↓

ホテル




13:00 レイクサイドからダムサイドへ

これはセブンイレブン  ↓

セブンイレブン?

レイクサイドに比べると、ローカルな感じで
こちらは、さらに人が歩いていない。 ^^;




ミノ虫のようなトラクターが  ↓

44 トラクター.JPG





ダージリンで出会ったBさんから教えてもらったルンビニリゾート ↓

ルンビニ



部屋の様子 ↓

部屋



ここの宿は、ヒマラヤが屋上からきれいに見えるので
お勧め!と聞いていたが、雲の中に隠れていて
なかなかその姿を見せてはくれない。 ↓

屋上から



何件か宿を見せてもらい、値段調査をしてみると
だいたい400ルピーから、というかところが多かった。
WIFIが飛んでいるところは、私たちが回った中では2件だけだった。

パンがおいしいと評判のジャーマンベーカリー ↓

ジャーマンベカリー

食パン1斤(30ルピー{36円})を買って帰る。 


17:00 レイクの公園で小休止。

18:00 宿に戻り、シャワーを浴びる。

今日もお天気は曇り  だったので
シャワーは水が少しだけぬるくなった程度。  ^^;
でも、まだ辛抱ができる。
お天気だけはどうしようもないしね。

途中、停電もあり。

20:00 DB MOMOでチキンしょうが焼き定食 ↓

鶏肉定食

150ルピー(180円)


隣り合わせたアルゼンチン人の男性とフランス人の女性とお話。
なんと、アルゼンチンの彼は
1人で28日間ヒマラヤの山々を歩いたそうだ。

「迷わなかった?」
と尋ねると
「オンシーズンで、登山者がたくさんいたから
全然問題なかったよ!」
と言っていた。


21:30 宿に戻り、ネットをしようとしたらつながらず。 

東南アジアと同じ様に、ネットのトラブルはやはりつきもの!

WIFIがないのなら仕方がないないが
あるのに使えないのは不便を感じてしまう。
まあ、どうしようもないんだけどね。

23:00 就寝。 




インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年11月現在のものです。


0



トミーさん、こんばんは!
世界中どこにでもセブンイレブンはあるのですね・・
AUSにもありますが、日本のとは大違い。
30年くらい前の雑貨屋という感じです。
こちらのコンビニはどうでしたか?

こうしてトミーさんのブログを拝見すると、安くても綺麗な宿ってあるもんなんですね。
これから行かれるみなさんのいい情報になりますね(*^_^*)
[ 2011/09/26 22:50 ] [ 編集 ]

naoさん!

実は。。。。。

このセブンイレブンは、マネをして書いただけのお店なのです。^^;
なので、おもしろくて写真を撮ったしだいです。 v-212

安くても、快適でいい宿はありますよ~ v-218
naoさんも、ぜひ宿泊してみてください!

それに、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです。 v-290
ありがとうございます! v-421
[ 2011/09/27 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/308-0fa128c3






