スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひょっとして、ヒマラヤはどこかへ行ってしまったのか? 

2010年11月16日 /

7:00 起床

宿の屋上に駆け上がり、マッチャプチャレの方向を見ると。。。。
今日も山は濃い霧に包まれていて
全く見ることが出来ない。 

霧が発生しているということは
晴れということだが、どうもスッキリしないお天気だ。

かえって雨が降って、モヤを落として欲しいところだが
その兆しもないだけに、しばらくこの状態が続くかもしれない。。。
ということは、明日も無理?

これだけ山が見えないと
「どこかへ行ってしまったんだろうか?」
という気持になってしまう。 

しかし、自然のものだからどうしようのない。
今日も町ブラをしたり、山についての情報収集をすることにしよう。

休憩




9:00 朝食 ラーメン パン バナナ ミカン コーヒー 紅茶。 

山が見えないお天気に、西洋人のカップルは
「今日は何をしたらいいんだ!」
と嘆いていた。

確かに、こうまで山が見えないと
そう言う気持ちがよくわかる。

11:00過ぎに宿を出て、町ブラ開始

以前旅人に聞いていたホーリーロッジに行って部屋を見せてもらった。
その屋上から見た景色。 ↓

ホーリーからの景色

ヒマラヤは何処に 


シーズンオフならば、安い金額で出せるけど
今はオンシーズンなので、タックスを入れて440ルピー(528円)だった。

雰囲気がよくて、なかなかいい宿だったけど、
今泊まっている宿の値段にはならないので、パスすることにした。

その他にもいろいろと宿を見せてもらった。

13:00 昨日食べた同じ店でチョウメンを食べたが
今日のは塩が効きすぎていて美味しくなかった。 T_T

同じ店で、同じヒ人が調理したのに
こんなにも違うものなんだろうか?

今日は明らかに日照があるので
歩いていると、Tシャツでも暑いくらい。

ふと見かけた、スクールバスに乗り降り込む子供たち ↓

31 スクールバス.JPG

みんな可愛い! 




土産物屋もたくさんあるので、ブラブラと見て回る。

みやげ物屋




ネパールでもゾウの置物や刺繍したものがたくさん売られている。 ↓

ゾウ



今日は明らかに晴れ  のお天気なのに
ヒマラヤはまだ、その姿を現してくれない。 


こちらは、見せてもらった宿の様子 ↓

宿見学

けっこうおしゃれ!


17:00に宿に戻る。

ネットが復旧しているか確認すると、まだのようだった。
残念だがどうしようもない。

なので、まずはシャワーを浴びる。
日照があったせいか、今日は少し湯が出て助かった。

日中は汗ばむ陽気でも、夕方になると気温がガクッと下がるので
これくらいの時間にシャワーを浴びておかないと
遅い時間に浴びると寒い思いをしないといけなくなる。

ソーラーと電気の両輪でお湯を沸かしている宿が
ちょっとうらやましく感じる。 ^^;

18:30 DB MOMOで昨日と同じ、ベジチャーハンとギョーザを食べる。

夜の町を散策しながら、タッチで拾えるWIFIがないかチェックしていると
ひとつゲットでき、路上で簡単にメールのチェックだけを済ませる。
タッチはこういうことが出来るので、とても助かる。

夜空を見上げると、月と金星がきれいに見えている。
明日は、少しは期待が持てるかも!

23:30 就寝 

どうか、明日こそは、明日こそは、ヒマラヤが見えますように! 


インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年11月現在のものです。

0

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/310-55040616






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。