 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もきびしそう。。。。なのでちょこっと町の散策 

2010年11月19日 //

6:00に起きて、屋上に上がる。
最近は、朝一で山のチェックを入れるのが日課になっている。
今日の山は。。。。。。

霞がかかり、近くの山さえ全然見えない (ーー;)
どうなっとんねん!ヒマラヤ! 

そそくさと部屋に戻り、ベッドに潜り込んだ。

8:00に起きて、共有スペースで朝ご飯を食べる。
パンにスープにコーヒーにビスケットなど。

今日も望み薄と思いきや、だんだん霧が上がってきて
お日様が顔を出してき出した。 

しかし、山が見えるかどうかはやはり別物。。。。

でも、期待したい! 

11:30 宿を出て、以前立ち寄ったお店のオーナーから聞いていた
ダムサイドにあるリーズナブルなレストランへ行くことにした。


こちらは、ダムサイドにある日本食レストランのアニールモモ ↓

オニールモモ



ダムサイドの通り ↓

ダムサイド


 

レイクサイドから歩くこと55分
ポカラグランドホテルの前にあり
アメリカンのオーナーが経営しているブラザー&シスターに到着 ↓

レストラン



モモ(8個)が35ルピー(42円) ↓

モモ



チョウメンが35ルピー(42円)

ヤキソバ

かなりリーズナブル!
味は可もなく不可もなくというレベルだけど
70ルピー(82円)で、2品食べれるのがいい! 


 
食後の後は、デザートをいただく。
ホテルグリーンビューのすぐ近くにある カフェにて

クリームサンド

1個15ルピー(18円)のクリームドーナッツ ↑
これがメチャ美味しかった! 



コーヒーは持参!
山は未だに見えないけど
こうしてカフェでゆっくりとするのもいい。 ↓

画像 058_copy.jpg


 
休息後は、ボチボチ歩いて女性技術開発プロジェクト へ ↓

ワークショップ




女性の自立向上と国内はもとより国外に高い品質の商品を提供する目的で
1975年に設立されたNGO団体だそうです。

ワークショップ2




ハンドメイド作られたものが売られている。 ↓

お店

 


女性技術開発プロジェクトを出て、大きな道を歩いていると
突然、どこからともなく、甘い香りがしてきたので
その根源を探ってたどり着いた場所がこちらのお菓子工場 ↓

工場



入り口を入ると、すぐ左にお菓子の販売所がある。 ↓

販売所




普通の甘いビスケット 500g 40ルピー(48円) ↓

ビスケット1




こっちも甘い!と思って買ったら
マサラ入りの塩辛系のビスケットだった。 ^^;
500g 50ルピー(60円)
 
ビスケット2

ここでは、B級品になったものを安く売っているようで
地元の人もたくさん買いに来ていた。
それにしても、こういう場所をかぎ当てる
ジュミーさんの嗅覚おそるべし!



 
宿に帰る道にあった花屋さん ↓

花屋



17:00 宿までもうすこしというところで雨  が落ちてきた。

大粒だったので、民家の軒下で雨宿りをさせてもらう。
出来ることならば、思いっきり土砂降りなって欲しかったが
しばらくすると、小雨になってしまった。

これでは明日、山がが見えるかどうかは微妙なところ。。。。
う~ん。。。。。


18:00 DB MOMOでナスみそ炒め定食を注文 ↓
 
なすび炒め

150ルピー(180円)


食べていると、なんと!ダージリンでお会いした
Iさんとバッタリ遭遇! 

ダージリンで、ネパールでの再会を約束していたので
ちゃんと会えるところがおもしろい!

Iさんはとにかく明るくて旅の話が大好きな人!
そこからは、食事をしながら
これまでの旅の経過や出来事などを話す。

場所を宿に変え、コーヒーやビスケットなど食べながら話の続けた。
結局、22:00過ぎまで彼女と話し込んだ。

彼女は旅の話をする時、辛いことや、大変なことも、楽しそうに話すので
つい聞き入ってしまうし、またこちらの話もよく耳を傾けてくれるので
時間があっという間過ぎてしまう。

昨日のHさんに続き、2夜連続で部屋での話に花が咲いた。
旅で出会った旅人と、再び出会い話をするのは
とても楽しいし、縁というものを感じずにはいられない。

縁を結んでくれた旅の神様に感謝! 

そして、明日こそは、明日こそは山が見えますように!

24:00 就寝 




インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年11月現在のものです。


0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/314-ccf8b1b0






