 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

街を散策後。。。。晩ご飯を食べて大変な目に! T_T 

2010年12月9日 /

9:00に起床

ボチボチ支度をして、宿を出てたのは11:00過ぎ。

宿の近くの街の様子 ↓

街




すぐ近くの市場の饅頭屋さん ↓

饅頭や




それぞれ違う種類の饅頭を4つ買う。 ↓

饅頭

4個で1元(約13円)
安くておいしんです 



 
そして、昨日食べた麺屋さんで九醤面 大 4元(52円)
という麺をひとつたのんで食べてみた。 ↓

麺や


麺の上に味噌?らしきものが乗っていて、よく混ぜていただきます。
ベースが醤油味なので、我々の口に合うのでおいしい!
それにものすごいボリューム。。。。嬉しいんだけどね! 

麺と一緒に饅頭も食べて
合計5元(65円)でお腹いっぱいになった。 

麺

 

 
昼食を済ませ、28番のバス(1人2元{26円})に乗って
伊勢丹&イトーヨーカ堂のある繁華街へ ↓

バス停
 



約10分ほどで着き、バスを降りたところで
目に飛び込んできたのは、お菓子屋さん! ↓

お菓子屋




シュークリームがあまりにもおいしそうだったので
4個3.5元(46円)分買って食べてみると、これがメチャおいしい!  
中国のシュークリームのレベルの高さにお驚きと感動が!

シュー

やるな~中国!


 
シュークリームを楽しみながら、先ずは気になっていた、
交通飯店トラフィック・インというユースホステルに行って
宿の様子を見ることにした。

こちらが、その交通トラフィック・イン・ユース ↓

ユース ユース1




受付 ↓

受付



1ベッド15元とかなり安いようなことをパンフレットに書いてあったが
実際に行ってみると、1ベッド35元に値上がりしていた。

見せてもらった部屋はとてもキレイで、スッキリしていたのと
フロントの対応もしっかりしていた。

私たちが泊まっているシムズといい
ここといい、中国のユースもなかなかやるなぁ~ 


さて、そろそろ繁華街へと向かいますか!

ビル

たくさんのビルが建っていて、走っている車も
新しいものが多く見られる。

来るたびに変わっていくなぁ~中国は!

ビル1




繁華街の通りは、とてもきれいでおしゃれ! 

通り




あるスーパーに入ってみたが、とてもきれいで驚いてしまった。 ↓

店内

フードコートもあり、WIFIが飛んでいたのにもビックリ!




イトーヨーカ堂 ↓

伊勢丹

伊勢丹はすぐとなりのビルにある。

地下に入ると、そこは日本だった。
寿司、刺身、いろんなおかず、パン、果物の試食がいっぱいあり
一回りすると、お腹が結構いっぱいになった。

中国にいるのに
すでに日本に帰ったような感覚になってしまった。 ^^;

売り場



イルミネーションがきれかった!  ↓

ネオン

イトーヨーカ堂さん、伊勢丹さん!楽しかったよ! ありがとね~! 




 
帰りも28番のバスに乗車し、シムズの前の烏鞍北駅で下車。 
夕食は昨日と同じ鍋屋さんで
ご飯2つで1元(13円)と、野菜鍋6元(78円)を注文して食べた。↓

鍋


宿に戻り、シャワーを浴びれることを確認し
交代でシャワーを浴びる。

今日は日系のストアーでおいしい日本食や
その他、たくさんのものをいただけて感謝!感謝!の一日だった!

と思っていたら。。。。。アレレ 
シャワー後、突然の吐き気にみまわれ
気分が悪くなってグロッキー状態に! 

この感覚は、インドのバラナシで寝込んだときに似ているぞう!  パオォォ~ン!

ジュミーさんいわく、鍋の中のキノコがあまり火が通ってなかったのでは?
という見解だった。

いずれにしても、その毒素がまわったのか
全く体がゆうことをきいてくず
座っていることさえ苦痛になってきた。 

そのまま倒れこむうように就寝。 

最後に、こんな事態が待っていようとは。 トホホ 

明日の朝までに、少しは良くなってくれるといいのだが。。。。。




インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年12月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/334-246a97ba






