 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 ソウルの旅 3日目 南山~ナムサンゴル韓屋村散策 

2007.04.11



6時半に起きて朝からお風呂に入りスッキリして出発



ヒューレストスパを出てすぐ目に入ったのが

48

ソンスンホンの大きな広告の写真↑
最近はスンちゃんよりもヒョンビンがお気に入りの妻です。




今日の朝食はトッポッキ2500W ↓

56


キムパプ1000W×2本↓

53

チャールモッゴスムニダ!(ごちそうさま!)





今日は南山に登ってみようということになり
南山を目指して坂道を歩いていると途中こんなにきれいな桜が↓

58

日本は終わりかけだったけどソウルはこれから満開に向かうかなという感じ



 

南山へのロープウェイ↓
 
59

私たちはお散歩気分でゆっくりと歩いていきました。




南山の途中まで登るときれいな公園が広がっていて
ここにも桜がたくさん咲いていました。 ↓

63



この階段は「私の名前はキムサムスン」でキムソナとヒョンビンが
最終話でキスをしたところだと思います↓

64



 
ずっと坂道を登っていくとソウル市内を一望できる展望台がありそこから見た景色↓

72




見晴らしは良いもののソウルは黄砂の影響で視界がいまひとつ↓

69




 
お昼はNソウルタワーの下で桜を眺めながら豪華に・・・・・・・ 

カップ麺をいただきました~ハイ!

82




義妹に
「インスタントのチャジャン麺を買ってきて~」
と頼まれていたのでまずはどんなものか試しに食べてみました。


カップめんのチャジャンミョン 900W↓

74


75

お! なかなかいける!


ついでにラーメンポッキも。 850W↓

76

78

これもグッド!



お土産にとてもよい品です!



この日は遠足の小学生がお弁当を広げていたり
訪れる多くの観光客でとてもにぎやかでした。




Nソウルタワーと桜 ↓

87




南山を散歩しながら下ること約30分
ナムサンゴル韓屋村に到着↓

92


97

ありがたいことに、ここは入場料は無料です ^^




風格のある建物をじっくり見ていくと
昔の韓国の人々の暮らしを感じることができます

95


109




チャングムに出てきそうなカメがたくさん置いてあります↓

99


98




ここでは韓国の伝統的な踊りも見ることができます。↓

105


102

見ている観客(韓国のおばちゃん)が曲に合わせて踊り始めたぁ!

ノリがよくなかなかさまになっている。
さすが東洋のラテン?!





本日の夕食はビビンバ(2人分)↓

113

おいしかったけど
味はトルソビビンバ(石焼ビビンバ)のほうに軍配が上がる


116

テンジャンチゲ(味噌チゲ) ビビンバと合計で7000W↑





辛いものの次はもちろん甘いもの!


ということで美味しそうなお菓子屋さんを見つけ
カップケーキや韓国菓子を購入↓

112


111




今日の宿泊先のヒューレストスパに向かう途中の明洞の夜の様子です。↓  

119


118



たくさんの屋台が出ていてすごい人で賑っています↓

120


121

屋台をのぞくとさっき夕食を食べたばかりなのについ何か食べたくなる。
おそるべし食欲をそそる屋台の力





21:00 ヒューレストスパに入る


スパ&サウナ三昧で夜は更けてゆく  




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年4月現在のものです。

0






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/34-936a8744






