スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好又多でお土産を購入! 

2010年12月17日 

8:30に起床
お湯を電気ポットで沸かし、マフィンとバナナ+
ちょっと合わないけど味噌汁で朝ご飯。

ここまでは順調だけど、次のシャワーがものすごく時間がかかる。
水をタンクに溜めて、スイッチを入れて30分待てばすぐに入れるけど
室内がものすごく寒いので、裸になるのに気合が居る。

その気合も直ぐになえてしまうので、なかなかバスルームへ足が向かない。
結局宿を出る準備が出来たのは13:00過ぎだった。

行きつけの麺屋さんで丸子方便面砂鍋6元(78円)とご飯2つ2元(26円)を食べる。 ↓

鍋

ご飯がとてもおいしいので、浮気が出来ない!



そのお店 ↓

店




おぉ!西安にもオートリキシャが!
ビニールでカバーされているけど
この寒さでは、とうてい乗る気にはなれない。 ↓

バイク



その後は、昨日訪れた好又多へ
家や親戚に買って帰るものをいろいろ見てまわる。

私たちが購入するものは決まってインスタントラーメンやお菓子類など。
でも、見始めると時間はアッという間に過ぎていく。

ここのお店でほとんどのものを買うことが出来てよかった。 

店内

買ったものは大きなダンボール箱に入れて
持ってきたカートに載せてコロコロすると持って帰るのが楽だ。


買い物が終わった後は、行きつけのお店で昼と同じメニューを食べた。

いったん宿に戻り、ダンボール箱に昨日買ったものと
今日買ったものを詰め直す。

なんとかギリギリ入った! 

こんなに食料品ばかり買って帰る人もあまりいないかも。^^;

寒いけど、明日は韓国へ向けて出発するので
宿を出て、鐘楼付近の散歩を楽しんだ。

今日は金曜日ということもあり、多くの人でにぎわっていた。↓

通り





ライトアップされた太鼓楼 ↓

太鼓楼






こちらは、西安の中心地 鐘楼 ↓

鐘楼



宿に戻り、就寝したのは23:30 

さあ!明日はいよいよ韓国だ! ^^


インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年12月現在のものです。

0

スポンサーサイト

同じ~

私もbibinbaさんと同じです。旅行先で楽しみなのは、何より地元のスーパーなんですよ。アメリカでもカナダでも、オーストラリアでもインスタントのスープやらお菓子やら、コーヒーやら、スーツケースの半分以上はそんなもので埋まります。もともとブランド物がどうとか、そんなものに興味がないので・・・。

鹿児島に帰るときも一緒。主人の聖地はA-Zですから。刺身醤油だの、うまかっちゃんだの関西のおつゆのカップうどんだの、段ボール2個分ぐらいになって、義父母を呆れさせました。

写真のお店も、ものすごーく楽しそう!一日いても私、きっと飽きないと思います。
[ 2011/10/30 19:58 ] [ 編集 ]

おぉ!

Sarahさんも!
スーパーの楽しさをわかってらっしゃる! v-410
それにご主人さんまで! ^^

なによりも、その場所の庶民が食べているものを
持ってかえって、食べるのがいいんですよね~ v-426

なので、私たちのバックパックスタイルは
海外に行くときは、バックパックをコロコロ(折りたたみカート)に乗せて行き
帰国は、ふたりとも、ダンボール箱を乗っけて戻ってきます。

実は12月から、また放浪の旅に出るのですが
帰国は、間違いなくダンボール箱がお友達になっていることでしょう!笑
[ 2011/10/31 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/342-4f9c59a6






