 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国(仁川)から福岡へ 

2010年12月19日 

夕べは少し寒くてよく眠れなかったけど
床の上で横になれるのはありがたい! 

マフィンと昨日酔っ払いのアジュシからもらったミニトマトを食べる。

8:30からお風呂 ^^ 

朝から風呂とサウナに入るなんて、なんて贅沢なんだろう。 

10:20にチムジルバンを出た。

朝の空気はとても冷たいけど
チムジルバンで体が温まっているので、寒さはあまりこたえない。

韓国は寒いけど、それは昼間だけでチムジルバンのような場所に入ると
体がポカポカになるので、寒い国に来ている感じがしない。

中国の成都ではシムズのおかげで、昼も夜も全く寒い思いをしないで済んだけど
西安では朝も昼も夜も寒かった。
まあ、電気毛布があったので、なんとかしのげたけど。。。

零度を下回る日がある時は
せめて夜だけでも温かくないと、寒さを乗りきれない。

こんな季節に、寒い国を旅している旅人はスゴイ!と思う。

10:30からウルセ駅の真ん前にあるロッテマートで買い物。

西安に引き続き、ラーメンやお菓子、インスタントのスティックコーヒーなどを購入。
そしてまたひとつダンボール箱が増えてしまった。

買い物の後は、フードコートで食事 ↓

フードコート




キムチチゲ定食5000W (390円) ↓

食事

キムチチゲ、チジミ、ごはん、キムチ
韓国のゴハンはおいしい~!  





空港に戻り、14:30にチェックインを済ます。

フライトまで、まだ少し時間が有るので
3階の3番から空港の無料シャトルに乗って、E-MARTへ ↓

空港の外
 



空港から一駅のハイアットホテル前で下車。乗車時間は5分。
ロッテマートより規模は小さいけど、物によってはロッテマートよりも安い。
時間があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね! 

ここでも辛系のインスタントラーメンを買って、空港へ戻り、16:00に出国。

もうすぐクリスマスなので、空港の飾りもクリスマス一色。 ↓

飾り 飾り1





16:55 OZ134便 はテイクオフ。
わずか60分のフライトだけど、サンドイッチが出た! ↓

機内食
 
数年前にソウルから関空への全日空便に乗った時
飲み物しか出なくてさびしい思いをしたので
なんだかとても嬉しかった。




今日も月がきれいに見えている。 ↓

月

地上からでは、こんなに大きく写真が撮れないもんんあぁ~
当たり前だけど、空の上は、お月様に近い!





17:55 福岡空港に到着。

私たちの帰国の際は、荷物がいつもこうなっています。 ↓

荷物


入国審査をすませ、ターンテーブルから荷物を受け取れたのは18:15。
18:45に予約していた福岡から鹿児島までの高速バスに乗車するのは無理!
翌日の8:00の高速バスに乗るしか方法がなくなった。
ということで、今日は天神のマックで夜更かし決定!
まさか帰りまでマックにお世話になるとは思いもしなかった。 ^^;

せっかくなので、空港のカードラウンジで
ソフトドリンクを飲みながら、20:30までゆっくり過ごす。

カードラウンジを出て、仁川で買ったキムパプを食べる。 ↓

キムパプ

福岡で食べる韓国の味は、マシッソヨ! 





23:30に天神のマックに到着。
コーヒーを飲み、ネットをしながら夜は更けていく。 ↓

マック





インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年12月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/344-ec762ca1






