スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡から高速バスで鹿児島へ 

2010年12月20日 /

さすがは天神にあるマクドナルド!夜明かしする人が多い。 ^^;

私たちも、ほとんど寝ずに朝を迎えた。
体はだるいし、眠いし、頭もボーっとしている。

でも、まだ旅が終わっていないわけで
気を抜かずバスに乗り、かごっまのお家までたどり着かないと!

7:00に天神にある、西鉄のバス乗り場でネット上から申し込んだ高速バスのチケットを購入。
1人 2650円

8:00にバスに乗り込むと、室内がきれいなのに驚いた。  ↓

車内


今回の旅で、バスはオンボロな乗り物!という考えが、すっかり染み付いてしまっている。 (^_^;)
西鉄のさくらじま号は一列掛けと、二列掛けの席になっていて
ひとつひとつのシートが大きく、ゆったりと座ることができるのがとてもいい。
道はきれいで、走りは静かな走りだし、乗り心地は抜群!

日本はなんて素晴らしい国なんだろう! 
と、当たり前のことにいちいち感動しながら、かごっままでの4時間を過ごした。

写真は、高速道路から見た景色 ↓

車内にて


11:30 鹿児島中央駅に到着。

かくして、私たちのインド・ネパール・中国の旅は無事終了するのであった。
旅の神様、ありがとうございました! 




インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年12月現在のものです。

0


スポンサーサイト

祝 鹿児島到着

インド・ネパール・中国周遊記完結おめでとうございます!

また、サイトへのご訪問ありがとうございました。
最後のひとことは是非ともトミーさんに見て頂きたかったので感激です!
ダージリン鉄道を知ったのはトミーさんのお陰ですし、丁度そのころNHKBSで放送されているのを見て、かわいい電車と素敵な景色のとりこになってしまいました。
いつか行けたらいいなぁ。

ではではこれからもトミーさん&ジュミーさんの次の旅行体験記を楽しみにしています♪
[ 2011/11/15 12:55 ] [ 編集 ]

わあ!

そんな風に言ってもらえて、とても嬉しいです。 v-291

私も、belle neige さんがインドを難なく旅が出来たことを嬉しく思い
コメントさせていただきました。

ダージリンは絶対にお勧めの場所なので
belle neige さんには、ぜひ訪れてほしいです。 ^^

次は、中国(広州、アモイ、マカオ)・沖縄・鹿児島離島の旅になります。
時間があれば、遊びに来てくださいね。 v-410
[ 2011/11/15 17:03 ] [ 編集 ]

ぜひぜひ!

そういえば、鹿児島もずっと行ってみたいと思いながら
まだないんですよー。
地元や九州の情報などもよろしくお願いします♪
[ 2011/11/16 13:00 ] [ 編集 ]

それは

ぜひ、かごっまへおじゃったもんせ!(いらしてください)

桜島は雄大ですし、黒豚、黒酢、黒毛和牛、黒糖など
黒のものが有名なのと、さつまいもにさつまあげがメチャおいしいです! ^^

温泉もいいですよ~~!
なんせ、鹿児島市内の銭湯は、全て温泉なのです。
たらふく食べても、温泉で一汗、二汗流せばOKです。

まっちょいもんでな~(お待ちしています。)
[ 2011/11/16 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/345-2a6838c1






