 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 ソウルの旅 4日目 学生でにぎわう新村 

2007.04.12



ソウルではあちらこちらで朝、トーストサンドを売っています↓

123

鉄板でパンを焼いて砂糖とケチャップと薄焼き卵をサンドしてくれるんですが
これが甘くて美味しい! よく食べました^^   

ヤクルト付きで1200W也



ここのアジョシ(おじさん)とアジュンマ(おばさん)が
やさしく親切な人だったので何回か通いました^^ ↓

122


 
 


今日は新村(シンチョン)あたりをうろうろしてみようと
明洞から地下鉄を使って弘大入口へ行く ↓

127


126



1回乗車ごとに100W引きになるT-moneyカードを買おうか迷ったけど
1人1枚必要ということで今回はやめました。



新村は学生街&安い焼肉屋さんがたくさん集まっていることで知られていて
夕食時になるとあちらこちらの焼肉屋さんから学生達のにぎやかな声が聞こえてきます。


また地下鉄の駅を挟んで2件のデパート(現代百貨店とグランドマート)があり
買い物をするのに便利で街歩きがとても楽しいところです。


あと日韓交流喫茶店「掛け橋」(韓国人の方とコミュニケーションを持つ場)があり
関心のある人はちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?




弘大入口から新村(地下鉄1駅の距離)方面に向かい
ブラブラ歩いてお店やデパートなどウィンドウショッピング

128


129

どのケーキもおいしそう! ^^



義妹からコグマケーキ(サツマイモケーキ)がおいしいと聞いていたので
探し出して一度は食べてみてみようと思う




この日の現代百貨店は地下で日本の物産展をしていました↓
 
130

日本のデパ地下にいるような感じ




新村にある韓国ドラマ「美しき日々」ロケ地 シンナラレコード↓

131


132

133

今は普通のCD屋さんになっていました。





新村は学生の街ということもあって安いお店が多い! 

 
139


138

ここのお店は全メニュー 2900W ↑



とんかつ定食↓


135



石焼ビビンバ ↓


136

美味しかったです ^^



  

シンチョンレスト(チムジルバン)発見↓

141


ここは夜20:00~翌12:00までは9000Wです。
今度はここにも来ててみようかな~


140





途中 マクドナルドで休憩
 
145

ソフトクリーム300W↑


市場らしきところを横切っていると・・・・・
ブタの頭がぁ~  ↓

146

人間は君たちの命をいただいて生きていけます。
ありがとね!



新村から梨大(地下鉄1駅の距離)のほうまで歩く



梨大は女子大の街なので
おしゃれなカフェやかわいいお店がたくさんあります。↓

142


144





新村に戻り、ここの食堂で夕食
大好きなタッカルビを食べました↓

152


150


タッカルビは下味をつけた鶏肉と野菜
ジャガイモなどをコチュジャンベースのタレで炒めた料理

1人前3000W+ご飯1000W  2人で8000W  
 

148

安くて美味しい!



ただ、ご飯を最後に残った具とコチュジャンで炒めてくれるものと思っていたら
この店はそのまま食べるとのこと。

あの炒めたご飯が大好きなのに~~;; 残念

149




地下鉄で明洞へ戻る


今夜も明洞はにぎやか↓

154




この日もヒューレストスパで宿泊


ゆっくりスパ&ゆっくりサウナ ^^  あ~幸せ! 




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年4月現在のものです。

0




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/35-9eb3331b






