 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 食べたもの in マラッカ ★ 



マラッカ滞在中に、よく買物に行ったカルフールと百盛 

カルフール

宿の屋上から見た、カルフールの入っている建物 ↑


百盛の入っている商業施設 コマタショッピングセンター ↓

コマタショッピングセンター

百盛



食パン 3.15RM(90円) ↓
けっこう量あり!

食パン

マラッカでは、特に食べたのが
インスタントのヤキソバのミーゴレンやチキンフレバーのラーメン ↓

インスタントのめんめん

5袋入りで、だいたい3RM(86円)くらい
(値段は、品物による)

朝食に、昼食に、夕食にと欠かせなかった食パン&ミーゴレン&ラーメン

朝食

インスタント麺



果物も見切り品があったので、安くゲット!

果物そのまま

パパイヤ 2.69RM(77円) パイナップル 1RM(28.8円)

果物



コマタショッピングセンターで食べた
クレイポットチキンライス 4.2RM(120円) ↓

クレイポット

クレイポット1



↓ ピリ辛焼き飯 3.5RM(100円)&宿で作って持参してきたミーゴレン 笑

焼き飯


インド料理 こちらも、ミーゴレンと一緒に食べました。 ↓

インド料理

カレーごはん&ダイズ(?)のおかず 2.5RM(72円) ↑


カレーごはん&厚揚げ 2.5RM(72円)
チキンのからげ 2.2RM(63円)  ↓

カレー&焼きそば



ロティ チャナイ 1RM(28.8円) ↓

ロティ



↓ 中華街にあった、ワンプレートごはん屋さん

弁当屋さん

1パック2RM58円と、けっこうリーズナブル!



マラッカでも、お買い得品や見切り品を購入でき
加え、宿ではキッチンや冷蔵庫が自由に使えたのが大きい!
インスタントのミーゴレンやラーメンを作って食べることができたので
食費が、けっこう安く上がりました。 




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年7月現在のものです。


0


安い~~~~~
激安ですね。
食パンの大きさはオーストラリアの物と同じ大きさですが、値段はぜんぜん安いですわ。
ミーゴレンも5袋入りのお値段がこちらでは一袋の値段です。でもこれ食べ続けていると体に悪そうですよね。美味しいのですが・・・・
ロティカレー美味しそう~~
変な時間にお腹が空いてきちゃいましたww
[ 2011/04/27 04:02 ] [ 編集 ]

東南アジアは

なんといっても、物価が安いので旅がしやすいです。 ^^

特に私たちは、節約につぐ節約旅なので
中国や東南アジア、インドなどは、とても助かります。
しかし、物価の高い国は、どうしても遠くに感じてしまいます。汗
あ~~ メルボルンに行ける日が、はたして来るのだろうか? v-409
行ったら留めてぇ~~!くださいね。  v-421

>でもこれ食べ続けていると体に悪そうですよね。美味しいのですが・・・・

おっしゃる通りです!
You are what you eat.
(食べたものが、あなたの体を作る)

という言葉があるように、もっとバランスを考えて
食事をしないといけません。。。。。反省!

それと、ちょっとしたお知らせが!
naonyanさんのブログのリンクですが
「お気に入りのブログ・HP」から
「リンクありがとうございます!」に移動してありますので
よろしければ、チェックしてくださいね~ v-290
[ 2011/04/27 15:57 ] [ 編集 ]

トミーさんおひさしぶりです!

引越し後のドタバタもおさまり平穏な日々を過ごすことができる幸せを感じています。

マレーシア、いいなぁ~♪
多民族国家を旅するといろんな国のものが食べられてお得感がありますね。
クレイポットチキンライス、同じようなのを香港で食べましたが激ウマでした~。
うらやまし~~い!!
[ 2011/06/07 15:05 ] [ 編集 ]

大変でしたね~

ブログにおじゃますると、引っ越をされて
今は、落ち着きを取り戻されつつあるようですね。

とはいえ、環境が新しくなり
いろんなことを、一から積み上げていかないといけないと思いますので
どうか、あまり無理はなさらないように! v-421

最近、更新を怠っています。 
なんとかして、再開しないとです! ハイ! ^^;
[ 2011/06/07 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/357-03447ea5






