 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 ソウルの旅 5日目 新村の旅館に宿泊 



2007.04.13


今朝も始まりはこのトーストサンドから ↓ 

124

美味しい~^^


義妹に教えてもらったコグマケーキ(サツマイモケーキ)が
ケーキ屋さんでなかなか遭遇できなかったので
スーパーで見つけたコグマパン(サツマイモのあんパン)を買って食べてみた↓

153

日本で売られている薄皮あんパンのサツマイモ味版
とても美味しい!  ^^



トーストについているヤクルト(ヤクルトに味が似ている)↓

157



 
さて今日は昨日のうちに見つけてあった新村の旅館に泊まることにしたので
荷物を持って地下鉄で移動です。



ここが今日泊まる旅館↓ 

177

1泊20000W也


場所は地下鉄2号線新村下車7,8番出口から出たところにある
グランドマートのすぐ裏にあります。 
歩いて2、3分ぐらいでした。

ソウル市内の旅館の相場はだいたいですが25000W~50000Wで
連泊すると少し安くしてくれるところもあります。



部屋の中です↓

175


176


中はダブルベットが1つ、TV、 冷蔵庫、シャワー、トイレ
でもかなり狭い  ;;

まあ20000Wだからこんなものでしょうか。。。

でも「週末は25000Wだよ~」と
受付のアジュンマ(おばさん)が言っていました。


たまっていた洗濯をして、昼頃までゆっくりくつろぐ



お昼ご飯は昨日のお昼に食べた同じお店(メニュー全部が2900W)へ
今まで食べたことのないものを食べてみることにしました。

ソルロンタン(骨付き牛肉や内臓などを煮込んだ白いスープ)味はついてないので
自分で塩コショウ、キムチなどを加え味つけして食べます。↓ 

158

濃い味なのかな~と思っていたが
意外とあっさりしている


ユッケジャン(牛肉と野菜にコチュジャンと唐辛子を加えて煮込んだ辛いスープ)↓

160

味は可もなく不可もなくといったところ


これは付け添え↓

159

  
う~~ん・・・・・この料理がこんなものなのか
このお店の味がいまいちパッとしなのか。。。
まあまた機会があれば食べてみようと思います。




昼食後は新村のデパート、スーパー、お店などをウロウロと物色して回る



お! 韓国にもダイソーがぁ! 韓国なので1000Wshopですね~ ↓

161



農協ハナロクラブ(農協直営)というスーパーで
韓国の伝統菓子を購入 ↓

162




夕食は新村で焼肉にしよう!と決めていたので
街をウロウロして学生で混んでいるお店に入ってみた↓

170


サムギョプサル(豚の三枚肉)↓

165

今ソウルで一番人気のある豚肉料理だそうで
韓国では焼肉といえば牛より豚だそうです。



166

さあ!いただきますか



167

マシッソヨ~!(おいしい~!)  



169

これは付け添えの玉子スープ↑


1人前3000W×2=6000Wでした。



ご飯は食べなかったので少しお腹が軽い・・・・
もう少し何か食べたいと思っていたら
すぐに「990W均一」のお店を発見! ↓

173


トッポッキとキムパプを食べる↓

172


171



安くて美味しいものがいっぱいの新村マンセ~イ!(バンザ~イ!) 
 



新村の夜の様子↓  

164

看板の明かりがとてもいい




163

学生の街なので夜遅くまで若者でにぎわっている


 
21:00 宿に戻り シャワーを浴びた後たまっていた洗濯物を洗う


24:00 就寝  




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年4月現在のものです。

0







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/36-f019df46






