 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国・沖縄&鹿児島離島の旅が終わりました。 



あけぼの

マルエーの”フェリーあけぼの” 鹿児島新港にて



2011年3月2日から4月18日までの合計48日間の旅を終え
鹿児島へと戻ってきました。  

今回の旅は

鹿児島 → 成田 → 中国・広州 → アモイ → 広州経由 → 珠海 ⇔ マカオ(行ったり来たり)

珠海 → 広州 → 成田 → 沖縄 → 与論島 → 沖永良部島 → 奄美大島 → 鹿児島


という行程でした。

いつもは、帰国すると成田や福岡から鹿児島へ帰るのが一般的な道順。
しかし、ジュミーさんのアイデアで
沖縄からフェリーで鹿児島の離島を巡りながら戻るというコースを入れたことで
日本の旅も、ずいぶん楽しむことができました。

それに、沖縄&鹿児島離島の日にちが、けっこう長かったので
鹿児島新港に着いて、荷物をカートに乗せ、コロコロしながら町を歩いていると
これからも、旅を続けていくような感覚になりました。

まあ、また新しい旅が待ってるので、続いているようなものなんですけどね~  ^^;


それにしても、自宅でお布団に寝れるのは、なんて気持ちいいんだろう!
自宅でごはんを食べられること、洗濯ができること、買物に行けること
なんでもない日常生活の些細なことが、ほんとうに感謝であることに気づかされます。

旅を通じ、旅することの素晴らしさ&日々の暮らしの素晴らしさ
その両方をしみじみと感じるトミーです。 


今回の旅の記事や写真がUPされるのは、かなり先になると思いますが
ヘッダーに写真を7枚ほど追加してありますので
時間がある方は、適当にページをめくって、見てみてくださいね。
ただし、写真はランダムなので、いつ沖縄や離島の写真が現れるかわからないのですが。 ^^;


これから、マレーシアの旅の続きの記事を、ボチボチとUPしてまいりますので
のんびりとおつきあいください!  

黎明館前

鹿児島市黎明館前の花たち



いつも、ここを訪れてくださるあなたに感謝!です。 


[ 2011/04/21 22:20 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(4)

お帰りなさい。

旅は確かに、旅ではない日常のなんてことない生活の有り難さを気づかせてくれますよね。次の旅まで、ゆっくりのんびり日常を楽しみながら、疲れを癒してくださいね。
私のほうは、よくやく新しい土地に慣れて来たところです。
東京に居たときからのんびり屋だったので、生活のペースはまったく同じです(笑)。
旅のレポート、のんびり更新待ってま~す♩
[ 2011/04/22 17:19 ] [ 編集 ]

フェリーの旅いいですね~
時間に余裕ができたら、ゆっくり船旅をしたいと考えていますが、いつになることやら・・・

鹿児島市のお花きれいですね。
もうすっかり春なんですね♪
[ 2011/04/22 17:31 ] [ 編集 ]

ただいまです ^^

さすがは旅人かのちゃん♪さん!
その感覚、ご存知なんですね~  v-290

かのちゃん♪さんも、新しい土地になじんでこられたとのこと。
その地は、旅でしか訪れたことがないので
「住む」という感覚はよくわかりませんが
また、落ち着いたら、ブログでいろいろと教えて下さいね。

> 旅のレポート、のんびり更新待ってま~す♩

待っててねぇ~~  v-422
[ 2011/04/22 19:57 ] [ 編集 ]

船旅は

ゆったりとした時間が過ごせるので、いいですよ~~♪ v-218

ただし、お天気が晴れならば! ^^;
海が荒れているときは、気をつけないと
悲惨なめにあってしまいます。  v-394

現在、鹿児島は町中、どこへ行っても花が咲き乱れています。 v-298
桜を見れなかった代わりに、ツツジやその他の花を楽しんでいます♪
とてもきれいですよ~~ v-410

naonyanさんも、機会があれば

かごっまに おじゃったもんせ!
(鹿児島に いらしてください!)
[ 2011/04/22 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/363-aca8944a






