 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再会 



Iさん4


今日、鹿児島でメジャーなスーパーNで買物をしているとき
ジュミーさんが
「あれ?あの人は確か、インドで出会った人じゃない??」
と言うので、見てみるとその通り、見覚えのある女性の顔が!

さっそく声をかけてみたら、むこうも
「あっっ!」
と驚きの表情で答えてくれた。 ^^

なんとなんと、彼女とはこれが3度目の再会!

彼女も女の子ひとり旅のバックパッカー!
1番最初に出会ったのは、インドのバナラシにある安宿「ババゲストハウス」

西洋人の男性と一緒に旅をしていたのでカップルかと思いきや
数日後、彼は自分の目指す目的地に行ってしまったらしい。
どうやら、旅友だったのだ。

ひとり旅のバックパッカーは、旅人同士、よく宿をシェアーしたり
目的地まで行動をともにしたりしながら、上手に旅を続けている。
彼女は、インドのあと、ネパールへ行く予定だったので
ネパールでの再会を誓って分かれた。

それからだいたい2週間後
私たちが、コルカタで安宿調査をしているときに、バッタリと2度目の再会。
すると彼女はネパールへは行かず、ヨーロッパ方面を目指し
それから北米、南米に行くということを教えてくれた。


それから約半年、まさかまさか、鹿児島のスーパーマーケットの
しかも、キャベツ売り場の前で再会するなんて! 笑

It's a small world, isn't it ?
世間は狭いですねぇ~


それからは、キャベツ売り場の前で、近況報告会が始まる。 ^^;

インドの後は、ヨーロッパ方面をまわり
その後、北米、南米、オーストラリアとまわって
3月初旬に鹿児島に帰ってきたとのこと。

彼女は英語が堪能なので、今は英語にかかわる仕事をしていて
旅してきたことの経験も、けっこう活用できることを教えてくれた。
いいね~~  

お互い携帯の電話番号を交換してから、一緒に写真撮影 ☆


それにしても、旅の神様! びっくりしましたよぉ~~ 
「袖すり合うも多生の縁」とは言うけれど
縁のある人とは、何度も出会えるものなんですね!



彼女との再会に感謝!  

そして、あなたとの出会いに感謝です!  



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0



彼女は鹿児島の方だったのですか?
それにしてもスゴイ偶然ですねー
しかし縁のある方ってあるもんなんですね!
[ 2011/05/01 14:21 ] [ 編集 ]

そうなんです!

彼女は旅に出る前も鹿児島で、帰国後も鹿児島で働いています。
しかし、まさか出会えるとは思いもしませんでした。

ひょっとすると、naonyanさんともお会いする日が
来るかもしれませんね~~
ブログとはいえ、やはり縁があって
こうして、コメントのやり取りをさせてもらっているので。

メルボルンに行ったら、泊めてぇ~~~! v-291
  ↑
そればっかり。。。。。 ^^;
[ 2011/05/01 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/365-44d0b69a






