 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 ソウルの旅 6日目 鞍山(アンサン 295.5m)の登山 

2007.04.14


今日は旅館に泊まったので朝はゆっくり起床


昨日農協ハナロクラブで買った餅菓子を食べてみた↓

174

味は甘くなく小豆の香りがありやわらかい


このお菓子と共にもう一つ買ったお菓子は(写真を撮り忘れてしまった)
白とピンクと黄緑の丸い小ぶりの餅菓子で中に蜜が入っていて
甘くてやわらかくて美味しかった。
写真がないのが残念。



宿で荷物を預かってもらい11時ごろ出発



すぐにお腹が空いてきて昨日の990Wのお店に立ち寄る↓

180



ここでトッポッキとキムパプとティギム(天ぷら)を注文↓
安くて美味しい^^

172 171

179


 
ここのご主人はとても人当たりのいい人で
すごく丁寧にお辞儀をしてくれたのが印象的だった。



お店を出て歩いていると今度は美味しそうなトーストサンドが目に入ったので↓  

183

もちろんいただきました。 ^^


このお店はチェーン店のようで、あちこちで見かけました。


182

 
基本の(ケラントースト)卵サンドで1000W↓

181


ここのはケチャップではなくて卵と蜂蜜?が挟んであり、これも美味しかった^^↓

184


その他にもハム、チーズ、野菜などを追加したものやスペシャルサンドもありますよ~
お好みでどうぞ!




ソウルの街を歩いていると目に付くのが観光案内所。
昨日そこで地図をもらおうと入ると英語版ウォーキングマップがあり
山歩きが紹介されていました。

ソウルは地下鉄であちこち気楽に山登りに行ける山が多いので
多くの人が登山を楽しんでいます。



今日は新村から歩いていける鞍山(アンサン 295.5m)に行く予定 



新村から梨大方面に歩き、山手の方に歩いていく
閑静な住宅街が続く↓

186

185

綺麗な桜が私たちを迎えてくれる。
女子大が近いのでおしゃれなお店などもあり
とても雰囲気がよく静かでいいところです。


 


奉元寺(ポンウォンサ)というお寺を右手に通り過ぎると
すぐに登山道があり登り始める。

188

途中の案内板もちゃんとあります。 ↑




展望台で少し休憩↓ 

189




上り始めてから約40分で山頂に到着↓

195



 
295.5mと高くはないけれど景色は最高です。 
 
190




遠くにNソウルタワーが見える↓

191




こちらは仁旺山(インワンサン 338.2m) ↓

192




下りはこちらから↓
岩がごつごつしているので滑りそう

193


 

下りの途中ですがソウル市内が一望できる↓

194




少し下ると途中こんな大きな岩が。。。↓

197




少し下って下から頂上を見たところ ↓

198




降りてくると待ってくれていたのが桜のトンネル↓

199

ここを通るとなんだか嬉しくなります!




奉元寺(ポンウォンサ)に到着 ↓

201




奉元寺は綺麗な提灯がたくさんかざってありました。↓

203

何かお祭りでもあるんだろうか


202





ここから新村まで散歩がてらボチボチと歩いて帰る。
1時間くらいかかったかもね。。

途中またマクドナルドのソフトクリームを食べて休憩



今日はよく歩いたからお腹がすいたぁ~
なので夕食はサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)♪ ↓

205

う~~ん! おいしそう! ^^



204

いただきま~~す!

208

マ、マシッソヨ~~♪


207

ボリューム満点で美味しかった。 ^^


1人前3000W+ご飯1000Wで2人で8000W也




荷物を宿に取りに戻り地下鉄で明洞へ

今夜はヒューレストスパに宿泊

大浴場にゆっくりつかる

あ~~極楽~~  



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年4月現在のものです。

0




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/37-22afb288






