 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クアラルンプールから日本へ帰国 



2010年7月12日

2010年5月20日から始まった中国・ラオス・タイ・マレーシアの旅も
本日、クラルンプールから日本へ帰国にて終了となる。
その期間約2ヶ月弱


中華街近くの地下鉄 Paser Seni 駅から KLCまでは
わずか一駅なので、5分で到着。

1人 1RM(28円)


KLC(クアラルンプール・セントラルステーション)の様子 ↓

地下鉄.JPG




ここで地下鉄から、空港行きのバスに乗り換える。 ↓

バス





料金は1人 10RM(280円) 18:00に出発 ↓

チケット




バスは一般道を少し走った後、高速道路へと進入し、どんどん飛ばしていく。

走行中の高速道路からの景色 ↓

景色





KLCから約1時間10分
19:10に空港に到着。

空港で少し荷物の入れ替えを行う。
写っているのが、愛用のコロコロとクラルンプールで買ったお土産。↓

荷物

この上にバッパックを乗せて帰るのが私たちのパターン。
手でこれだけの荷物を持って帰ることは不可能!
コロコロ様さまである。 




久しぶりに来たクアラルンプールの国際空港。
最初にここに降り立ったのは、約7年前
成田から、ランカウイ島へ行く途中に立ち寄ったときのこと。

ウロウロしているうちに、どこでゴハンを食べたとか
ここで時間をつぶした!ということが思い出された。
体は覚えているんだぁ~

空港 空港2





22:50 JAL724便にて日本(成田)へ

翼





離陸すると、なんと! 
上空からペトロナス・ツイン・タワーが見えた! ↓

夜景.JPG

ブレてはいるけど、なんとか撮影に成功! 




深夜にもかかわらず、機内食が配られる。
しかし、来たものは食べないわけにはいかない! ↓

機内食

完食! ごちそうさまでした!




飛行機は、予定通り翌朝13日 7:00に成田空港に到着。

鹿児島へのフライトは夕方なので時間はたっぷりある。
カードラウンジにて休息 ↓
 
ラウンジ




昼過ぎに成田から、羽田へと移動。

17:00 JAL1875便にて鹿児島へ ↓

飛行機



久しぶりの日本の空! ↓

翼




18:50 鹿児島空港着

空港の玄関口を出たところにある足湯 「おやっとさ」 ↓

おやっさ




妻の実家に帰り着くと、お義母さんが
刺身&煮物&大豆サラダを作って待っていてくれた。 ↓

食卓

この食事をいただくと
日本人でよかった!
と切に感じるトミーであった! 



実は、JALとANAのマイレージを使い
2社を組み合わせた航空券を発券しているので
今回の中国・ラオス・タイ・マレーシアの旅で
全行程の前半が終了ということになる。


もし、お時間があるようでしたら
ジュミーさんが、どのように航空券を発券したのか
詳細を書いていますので、こちらを覗いてみてください! ^^

   

JALの航空券を発券 

ANAの航空券を発券


後半は、約2ヶ月後の2010年9月後半もしくは10月前半頃
インド・ネパール・中国の旅が待っている。

 

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年7月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/374-2537e660






