 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎2泊3日の旅 2011・9・16~18 1日目 

2011年9月16日 

ジュミーさん&義両親といっしょに9月16日から18日にかけて
2泊3日で、宮崎に行ってきました。 ^^

残念ながら、宮崎へ向かう初日は朝から大雨! 

車で家を出たのが9:40すぎ
10号線を走り、霧島市を抜けて、都城に入ったのは11:20。

そんなに距離があるわけではないので
もっと早く着けるだろうと思っていたが
雨の影響もあり、意外と時間がかかってしまった。

こちらは、都城のイオンのカードラウンジ ↓

イオン都城

4人掛けのテーブルが5つ。
飲み物は1人1杯まで。
お菓子は鹿児島のイオンと比べると
2品少なかったなぁ~


休憩をしたあと、宮崎市を目指して再び走り始める。 
すると、バケツをひっくり返したような雨が降ってきて
前が見えなくなる。 

スピードを落としながら運転したけど
まるで、プールの中を走っているような感じで
ほんと!すんごい雨だった。 


今日、宿泊するのは、シーガイア!

シーガイアの中には、サンホテルフェニックス
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、ラグゼ一ッ葉
コテージ・ヒムカがあり
私たちが予約を入れたのは、コテージ・ヒムカ

ホテルの到着時間は14:00を回っていた。

コテージ・ヒムカは、ラグゼ一ッ葉と同じロビーでチェックインをする。 ↓

ひとつば



1階から2階のレセプションへ ↓

エスカレーター

こんなところで宿泊する機会なんて滅多にないので
心はとてもウキウキ 



こちらが、レセプション ↓

レセプション



チェックイン後にゲットした4000円券&12000円券&朝食券 ↓

金券


実は今回、ジュミーさんが
両親を宮崎に連れてこようと思った、一番のきっかけは
近畿日本ツーリストからコテージ・ヒムカの宿泊を申し込んだら
館内で使える1000円×4枚もらえるキャンペーンを見つけたこと。

それに、みやざき元気券がまだ続いていたこともあり
5000円以上の旅行宿泊の場合
1人につき、1滞在あたり3000円のみやざき元気券(500円×6枚)
がゲットできる。

そのみやざき元気券の情報は    こちらへ

それと、はちみつ日向夏ドリンク1本ももらえ
翌日の朝食まで付いている! ^^

つまり、ヒムカでの宿泊で
5000円×4人=20,000円の出費だが

館内有効の1000円券×4枚=4000円の金券
みやざき元気券3000円×4人分=12000円の金券
トータル16000円の金券をゲットできる計算になるのだ。

これはとてもとてもお得! 
こういう情報をしっかりキャッチできる
ジュミーさんのアンテナはすごい! 



15:00 チェックインは済ませたものの
お腹が空きすぎていたので、部屋には入らず
お昼を食べにシャロンに行った。

ジュミーさんが注文したのは日替わり定食 780円 ↓

定食

ポークの竜田揚げピリ辛甘酢ソースと鯖ともやしのスタミナ炒め
これにコーヒーがついている。

定食1




私は、人気トリオランチを注文 880円
エビフライ&チキン南蛮&ハンバーグ ↓

ランチ

スープ&ごはん or パンがついている。

ごはん

普段こんなものを食べることがないので
両親を連れていると、いいことがあるなぁ~ ^^
ここで、さっそくみやざき元気券を使うことができた!



食事を済ませたあとは、イオンがすぐ近くにあったので
カードラウンジにて休憩を取った。

販売機

宮崎市のイオンラウンジは、自動販売機式になっていて
好きな飲み物を、選んでボタンを押すようになってる。
もちろん無料!

コーヒー



私たちが宿泊するコテージ・ヒムカの外観 ↓

外から

私たちの部屋は1階の3011号室



部屋はこんな感じ ↓

部屋


部屋1



キッチンがあり、ポットや電子レンジに食器がそろっている。 ↓

キッチン カップボード




真ん中には、ソニーの32型のテレビが鎮座している。 ↓

テレビ



レストルームの様子 ↓

風呂 トイレ

バスタブにお湯に入れて浸かることもできるし
部屋にウォシュレットがついているトイレがあるなんて。。。。
感動~! 
しているのは、私だけ?? ^^;
なにせ、海外では400円~800円くらいの安宿に滞在しているので
何を見ても「おぉ!」と感動してしまうんです 




お土産の販売所でドリンク券を使い
日向夏のジュースをもらえた。 ↓

ジュース

さっぱりとしていて、さわやかな感じ! 




ヒムカには、ネットの環境がなかったが
そんな時は、家から持ってきていたポケファイが役に立ってくれた。
海側は、電波を拾いやすいので、受信感度もまずまず! ^^

ポケファイ



夜は、イオンにお弁当を買いに行ったついでに
シェラトン・グランンデ・オーシャンリゾートにも立ち寄ってみた。 ↓

フロント

さすが、いい雰囲気を持ったホテルだった。


夕食はイオンのお弁当。
せめて写真  くらい撮っておけばよかった。 ^^;
 


※ この情報は2011年9月現在のものです。


0

[ 2011/09/21 19:21 ] 義両親との旅 | TB(0) | CM(2)

やっぱね、日本の旅の話を読む時はドキドキ感が全然違うよww
安心して読める。
日本はいいね~~
これって無い物ねだりかなぁ・・・・

ジュミーさんの情報網凄いね!
宮崎元気券なんて初めて知ったわ。
4人で4000円で泊まれたってことになるんだよね。
素晴らしい!!
[ 2011/09/23 19:12 ] [ 編集 ]

日本も

いいですよ~ ^^
海外ばかり行っていると、国内の旅がとても新鮮です☆

メルボルンにいると、やはり日本が恋しくなるときがあるでしょうね。
naoさんは、里帰りはいつ?

ジュミーさんは、我妻ながら、すごい人だと思います。 ^^;
しかも、よく観察していると
情報が向こうの方から近寄ってくるようで
引き寄せの法則を、彼女から教わっています。

頼もしいお方です。 v-91
[ 2011/09/23 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/388-3027292c






