 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎2泊3日の旅 2011・9・16~18 2日目 

2011年9月17日 

台風の影響もあり、今日も朝から雨 

まあ、チェックアウトは12:00なので
午前中は、ゆっくりと過ごすことにしよう。

8:00から朝食へ

最近、バイキングの食事なんかしていなかったので
目移りして、どれを取ろうか迷ってしまう。

朝食1 朝食2


朝食


朝食3 朝食4


朝食5


朝食6

おいしかった! 
が  朝から食べすぎ! ^^;


朝食を食べた後、ジュミーさんがラグゼ一葉の部屋も見てみたい!
ということだったので、フロントに行って
その旨を伝えると、4階の部屋のカギを渡してくれて
「ご自由に見てください!」と快く言ってくれた。

それが、こちらの部屋 ↓

部屋1


キッチン


ベッド


私たちが泊まったヒムカの部屋と比べると
リビングが広く、和室があったのと
小さいながら、バルコニーもあった。

リビング 和室



洗濯機&乾燥機がついているので
長期滞在するのにいいいかも! ^^

洗面所 洗濯機





4階ということで、高さがないので
あまり海は見えない。 ↓

景色




12:00にチェックアウトしてから
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ行って
お土産を見たり、中を見学したり
ついでに、43階まで上がってみました。

晴れていれば、視界がきいて景色もきれいに見えるんだろうけど
この雨  では、いたしかたない。 ↓

43階1


43階2



43階は、結婚式場になっている。 ↓

43階3





14:00 昼食は、宮崎の繁華街にある
マンダリンという中華料理屋さんにて ↓

マンダリン



通常800円の五目あんかけ焼きそば・五目スープそばが
土曜・日曜は380円で食べられる。(14:00までのランチタイムのみ)
もちろん、ここでもみやざき元気券を使うことができる。 

五目ソバ

来ていたお客さんを見ていると
五目あんかけ焼きそば(↑)を注文している人が多かった。
おいしいことは、おいしいけど、三分の二くらい食べたら
少し油っこく感じてしまった。



こちらの五目スープそばは、スッキリとしたスープでお味もグッド!
みんな、こちらを支持していた。 ↓

五目汁ソバ

しかし、380円でこれらの麺が食べられるなんて
とてもお得!ですし、お勧めのメニューです! 



昼食を済ませたあとは、あっちこっちと見て歩き
買い物を済ませた。

そして、今日宿泊予定の青島観光ホテルへと移動。
こちらが青島観光ホテルのロビー(写真は翌日撮影) ↓

ロビー



ジュミーさんは、ここのホテルの予約を宮崎市観光協会から申し込んだ。

特典としては、3000円以上の宿泊利用の場合
1人2000円のみやざき元気券がもらえ
ウエルカムドリンクとして、宮崎特産ジュースが付いている。

つまり青島観光ホテルでの宿泊は
3150円×4人=12600円の出費だが
みやざき元気券2000円×4人=8000円の金券
がゲットできる算段だ。

ジュミーさん!お世話になります! 

昨日のコテージ・ヒムカと比べると、こちらは昭和の香り漂っている↓ ^^;

部屋


部屋1 トイレ


いただいたマンゴージュース ↓

ウェルカムドリンク

濃厚でおいしかった!


やはり、ヒムカと比べてしまうと
かなり古いし、部屋は機能的ではないけど
ここの温泉  は入る価値あり!

湯泉がとてもよく、入浴後はお肌がツルツルに! 
お勧めの温泉でございます。 

夕食は 寿司まどか で買った1人1000円の持ち帰り寿司 ↓

寿司

みやざき元気券が、おおいに役に立ってくれて助かりんす! 





※ この情報は2011年9月現在のものです。

0

[ 2011/09/22 11:10 ] 義両親との旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/389-cdf129ad






