 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 ソウルの旅 8日目 景福宮~宗廟 散策 

2007.04.16

明洞あたりには日本でもおなじみの芸能人の看板が。。。
いくつか撮影してみました。

   
246

ヒョンビン↑




ピ(Rain)↓

248




ソン・スンホン↓

249






今朝もヤクルト付のやさしいご夫婦のお店のトーストを食べて
鍾路(チョンノ)方面に向かい、景福宮へ↓

251





現在、(2009年まで)光化門が修復工事中


254





中に入るとちょうど守門将交代式が始まる。↓

258






華やかな王朝時代の衛兵交代を再現するもので鮮やかな衣装がとても綺麗↓

259






261

昨日登った仁旺山(インワンサン)338.2mが見える↑







ゆっくりと散歩しながら仁寺洞まで戻る。
ここは伝統喫茶や画廊が多いところです。↓

264




骨董品やお土産ものなどを売っているお店も多くショッピングが楽しい



268

このお店で背中かきをお買い上げ~^^ 1000W ↑






そろそろお昼の時間
今日はここの食堂で石焼ビビンバともち入りラミョンを食べる↓
 
273


269

石焼ビビンバ 3500W↑



もち入りラミョン 2500W↓

270


美味しかった~^^
チャールモッケスムニダ!(ごちそうさまでした!)

お店のおばちゃんたちが食べていたまかない食の海鮮炒め?のご飯が
すごく美味しそうだった。今度はあれを食べてみたい。
なんていう料理なんだろう。。。





辛いもののあとは甘いもの!
デザートは小ぶりのプンオパン(鯛焼き)↓
 
275


274

2個で500W↑






世界遺産になっている宗廟(チョンミョ)を見学。
宗廟は中庭を囲むような長い建物で
廊下の造形美がとても美しいです。↓

283



285

正面から見た宗廟






次に昌慶宮(チャンギョングン)へ↓

290


宗廟(チョンミョ)と昌慶宮(チャンギョングン)は内部の連絡通路でつながっていて
外に出ないで見学することができます。


292


291

花がきれい ^^





昌慶宮を出て大学路(テハンノ)あたりをウロウロ↓

283


289

なにげない街の風景↑






夕食はここのお店で初めてのチュクミプルコギ(チュクミとはイイダコのことです)↓

303


299

付けそえが多くて嬉い♪  ↑




300

お~~ これがチュクミプルコギなんや~ ↑



301

そろそろいい具合になってきた↑



いただきま~~す!   一口食べると・・・・・・・

ガオーーー!    辛くて辛くて口から火を噴くうぅぅ~  


激辛すぎて食べられないので、できるかぎり唐辛子を取り除く
ほんと~~~に辛い!



302

最後の混ぜご飯がちょうど良いお味↑



辛い!! でも美味しかった~  





明洞に帰る途中の市場の様子↓

304

すごいにぎやかで楽しそう!




でもヒューレストスパに21:00までに入らないといけないので
美味しそうな屋台の料理を横目で見ながら先を急ぐ


明日も絶対美味しいものを食べようっと♪



そして定番となったヒューレストスパで1日の疲れを取り
韓国ドラマを見ながら就寝


チムジルバン最高!  




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年4月現在のものです。

0




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/39-da03998a






