スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎2泊3日の旅 2011・9・16~18 3日目 

2011年9月18日 /

6:30起床

今朝は雨がやんでいる。
これまで、全く観光が出来ていないので
せめて、今日1日くらいはお天気が持ってほしい! 

で!さっそく、温泉につかる。 
いい湯だな~ ハハン  

朝から温泉なんて、贅沢~ 


朝食は、昨日買ってあったパンをいただきます。 ↓

朝食

言うまでもなく、みやざき元気券が使えるパン屋さんで購入したアルよ! 



青島といえば、もちろん青島神社!
パワースポットのひとつとして知られている神社で
ぜひ!行ってみたいと思っていたので
雨がやんでくれたのは、とても助かる!
これも日ごろの行い 

神社は、青島観光ホテルからすぐの距離にある。
まずはチェックアウトしてから
遊歩道を歩き始めた。

青島神社は、海に浮かぶ島にあるので
その島に架かる橋を渡っていきます。 ↓

参道

海はかなり荒れていて、ところどころ
波しぶきがかかってくる。
しかし、空は雲が取れ、お日様  が顔を出してくれた。




私たちが宿泊した青島観光ホテルが見える。↓

旅館




鳥居さんを通過 ↓

鳥居



晴れた青島神社をお参りできて嬉しい! ^^

晴れた!




お賽銭を入れて、いろんなことをお祈りしてきました。 

神社

入れたお賽銭の割りに、お願いが多すぎる!
と神様は思わなかっただろうか? ^^;





次に訪れたのが鬼の洗濯岩の見える道の駅フェニックス ↓

道の駅



台風の影響で、海が荒れていたので
洗濯岩には波がかかってしまっていたので
きれいには見えなかった。 ↓

鬼の洗濯岩




洗濯岩2

それでも、昨日、一昨日と大雨だったことを思えば
晴れてくれて、感謝!感謝!である。 




宮崎市に戻るときに、ちょこっと立ち寄った駐車場より ↓

景色

眼下に青島温泉街が見えていた。




お昼は、私のリクエストで、マンダリンの五目汁そばを食べた。 ↓

五目汁麺



こちらのミニチャーハンセットは250円也 ↓

ミニチャーハンセット

ご馳走様でした! 




昼食後、買い物を済ませ、ついでに車にガソリン給油!
買い物だけでなく、ガソリンまでみやざき元気券を使えるので
大いに利用できて、とても大助かりである! 

岐路に着いたのが15:50頃
来たときは、 大雨  だったので
雨があがった日のドライブは楽チン! 

17:00に都城のイオンに立ち寄り
カードラウンジにて休息。 ↓

カードラウンジ

イオンさん、いつもお世話になります!




霧島市に入った頃は、すっかり日も暮れ
空がピンクに変わっていた。
とてもきれいだったので、車内からパチリ☆ 

夕日




最後に、いろいろお土産を買った中で
お勧めなのが、こちらの「食べるにんにく」1ビン 525円 ↓

0

ラー油のなかに、スライスしたにんにくが浸かっているのですが
味が絶妙で、ごはんのお供に最高です! 


まだ、みやざき元気券が少し残っているので
再び宮崎に行って、買ってこよう!と思っている私たちです。 




※ この情報は2011年9月現在のものです。

0

スポンサーサイト
[ 2011/09/22 19:40 ] 義両親との旅 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
子供の頃、夏休みの家族旅行は、決まって鹿児島と宮崎でした。鬼の洗濯岩も懐かしいです♪
青島では晴れて良かったですね。青島神社のパワーを少し頂いた気がします。ありがとうございました(^.^)
それにしても、みやざき元気券、お得でイイですね~!
[ 2011/09/23 21:14 ] [ 編集 ]

さすがはmittanR さん!

訪れたことがあるんですね~ ^^

青島神社はよかったですよ! v-290
しっかり「バイリンガルになること、そしてその後のこと」
をお祈りしてきました。 v-421

もし、みやざき元気券がなかったら
今回の旅はなかったかもしれません。笑

また宮崎に行きたいです。^^

熊本にも行ってみようかなぁ~
[ 2011/09/24 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/390-bf10c0ff






