 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西安から韓国の仁川へ 本日はチムジルバンで宿泊 

2010年12月18日 

7:00に起床
味噌汁とマフィンという、わけのわからない組み合わせの朝食をとる。^^;

荷物整理をして、9:20にチェックアウト。

今日は13:25発のアシアナ航空にてソウルまでの移動の日。


空港バスは鐘楼にある、メロディーというホテルの前から20分おきに出ている。↓
空港までの所要時間は約60分。1人25元(325円)

バス停前




下車する場所は、空港第2ターミナル。
国際線は、降りて一番左端にある。
10:00にバスに乗車。

バス


 

ジュミーさんが買ってきてくれた油で揚げたパンと饅頭を食べる。 ↓

あげパン


饅頭

しばらくは食べれないけど、2ヶ月後にはまた食べれるので、さびしさはない。
インドを出る時は、マサラ入りの食事をしなくていいと思うと
せいせいしたけど。 (^_^;)





10:50に空港に到着 ↓

空港内




私たちが搭乗するのは、OZ320 13:25発 仁川 行き

ボード


国際線のゲートを通ろうとしたら止められてしまった。

どうやらチェックインは1時間30分前でないとできないらしい。
そうこうしているうちに、アシアナ航空に乗る乗客がどんどんやって来て
国際線の入り口ゲートがにぎやかになってきてしまった。

まさか空港のチェックインでよーいドン!をするハメになるとは思わなかった。
ところが、ゲートの前にいたアシアナのお姉さんに私たちのチケットを見せると
そそくさとチケットを発券してくれた。ありがたーい! 

11:55にゲートの中に入り、チェックインカウンターでに荷物を預けた。
手間を取らずにチェックインが出来たし、窓際の席も確保出来たのでよかった。
お姉さん!カムサハムニダ! 

それと、アシアナ航空は仁川空港24時間以内の乗り継ぎの場合
福岡まで荷物をスルーしてくれるので助かる。

西安~ソウル 地図.JPG




予定より50分ほどの遅れで、OZ320便は14:10にテイクオフ。

飛行機



 

機内食 ↓

機内食

メインが魚 ↑




こちらはビーフ ↓

機内食1





今日は晴天で、飛行機からの眺めがいい!  ↓

空





お月さんが、とても大きく見えていた。 ↓

月

地上からだと、私のデジカメではここまで大きくは写せないんだけど
上空は月に近いんだな~




それと、ひとつ驚いたのが、座席の前にテレビ画面があるのはまあ普通として
左には、USBメモリーがあって、携帯やタッチの充電が出来たり
コップのホルダーがあるので、飲み物を置けるので飛行気が揺れても全然OK!

右にはハンガーがあって、ちょっとしたものを掛けれるようになっている。
アシアナ航空の飛行機ってすごいなぁ~

って、このことを知らなかったのは私たちだけ? ^^;

装置




ただいま降下中 ↓

降下




飛行機から見えた夕日 ↓

夕日


17:35に仁川空港に到着。

イミグレを通り、アライバルゲートを出ると、たくさんの人でごった返していた。
仁川空港すごいなぁ~

今日は近くのチムジルバンに宿泊する予定。
インフォメーションで場所を尋ねると
空港から空港鉄道でふたつ目のウルサンという駅で降りて
歩いて5分のところにあるらしい。

空港鉄道
仁川空港からウルサン駅 1人1000W(75円)
所要時間12、3分

ウルサン駅からチムジルバンまでは徒歩5分。
それにしても、日本語を流暢に話す人が多いのには驚かされる。
すごいなぁ韓国!(ずっと感心しきり! ^^;)

言われた通りに行くとすぐにチムジルバンがわかった。

入る前にコンビニで辛ラーメンとジャパゲティ&プルコギキムパプ ↓
各1000W(75円)を食べる。

食事

韓国にいる時に、手軽にご飯を食べたい場合は
コンビニはとても強い味方だ! 


 
おしえてもらったチムジルバンは20:00までに入ると
1人5000W(375円)+着替えTシャツと短パン 1000W(75円) ↓

チムジルバン

翌日の12:00までいられます。 ^^




料金表 ↓

表





男性用のロッカールーム ↓

ロッカー


久しぶりのサウナ&スパは天国のようだった。

チムジルバン マンセー!万歳! 

夜はくつろぎ部屋でヒョンビン主演の「シークレットガーデン」を見ながらうたた寝。 

すごいなぁチムジルバンは! 


インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年12月現在のものです。

0


最近カンタスしか乗ってないので、他の航空会社はわかりませんが、ハイテクな機内が多いみたいですねー
カンタスは事故が無いので有名なので、利用していただけですが、昨日からのストで全線止まって大変なことになっています。
これからはシンガポール経由とか香港経由で帰ってみようかな・・・
いよいよ韓国ですか。
また楽しみにしていますね~
[ 2011/10/30 21:28 ] [ 編集 ]

私も

アシアナの飛行機に乗って、初めて見ました。

ちょっとしたことなのですが、こういうのがあればいいなぁ~
と思うものが随所にあったので、驚きました! 

カンタス大変ですね。
不便で困っている人も多いでしょうね~ v-292
[ 2011/10/31 11:34 ] [ 編集 ]

アシアナ航空、何年も前になりますが一時期利用してました。
USBメモリーはなかったような・・・うろ覚えですが。
どこの航空会社も、こういうサービスは進化してますね~。

チムジルバン、韓国ドラマ見てるとよく出てくるけど、宿泊場所としても利用できるんだ~。
日本だとダメですよね?
いいね~、すごく節約できそう!
[ 2011/10/31 14:08 ] [ 編集 ]

アシアナ航空は

なかなかいいですよ~

機内食もおいしいですし、キャビンアテンダントさんは日本語上手ですしね~
おすすめのエアーラインです! v-218

チムジルバンを一度宿泊場所にしてしますと。。。
もう、後戻りは出来なくなりますよ~笑

値段は安いのに、快適すぎるんです! v-410
スパあり、いろんなサウナあり
大きな休憩所あり、床はオンドルなので暖かいんですし
食堂もあるので、食べるのにも困りません。

韓国では、最強の宿泊施設です! v-218
[ 2011/10/31 15:45 ] [ 編集 ]

検索から来ました!
すごく急いでます>_<こちらのスパはまだありますか?>_<
[ 2016/06/05 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もうかなり前のことなので、現在存在しているかどうかは残念ながらわかりません。
[ 2016/06/08 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/393-1d6c1020






