 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 ソウルの旅 9日目 妻、メガネを買う 

2007.04.17



今朝もおいしいトーストをいただきました^^ ↓

306


307 308





妻が急に眼鏡を作ろうと思い立ち
明洞の眼鏡屋さんあたりをウロウロしながら値段の調査
韓国は眼鏡が安く約3000円くらいから。


韓国でメガネを作るのは初めてなのですが
とにかく「ものは試し」ということで探してみました。

その中で妻の様々な質問にきっちりと答えてくれる店員さんがいる
カイスト眼鏡というお店で買うことに決めました。↓

310


309

作ったのは3000円の眼鏡(日本円で払えました。)
夕方には出来上がるそうです^^


 



南大門市場まで来てちょっと小腹が空いたのでチヂミを食べる。↓

312


313

久しぶりに食べたので美味しかった! ^^



 

あさって(4/21)帰国するので
明日の夜泊まる旅館を探しにソウル駅の裏側へ

なぜかというと帰国する前にソウル駅の隣のロッテマートで
買い物をたくさんするので荷物を運ぶのに楽なのです(笑)


人のよさそうなアジュンマのいる安宿を無事発見。




お昼にはソウル駅の裏側で見つけた小さな食堂で↓

318


キムパプ(のり巻き)↓

314 317



オジンオトッパプ
(オジンオ=イカなので、イカ野菜炒めかけご飯と言えば言いのかな~)↓

316


おじさん2人でやってる小さな食堂なんですが
手加減抜きの辛さがグッド! とても美味しい~ ^^



 
 
ナンデムン(南大門)↓
   
319

今はこの姿が見れないのが残念・・・・





ナンデムンシジャン(南大門市場)の食堂街↓

320

路地を歩いていると食欲をそそるいいにおいが充満していて
すぐにお腹が空いてくる





ナンデムンシジャンのキムチ屋さん↓

321


322

か、辛そう~~!






夕方、カイスト眼鏡に行くとちゃんと眼鏡が出来あがっていました。
普通にしっかりできていて今でもちゃんと役立ってくれています(笑)(妻談)





今日の夕食は明洞にあるコギラン(別名 500円レストラン)↓
お店のメニューは5000W均一也

332


二人でプルコギ定食とプテチゲ定食をシェアして食べる。


326

プルコギ(すき焼きみたいな味)↑




プテチゲ(部隊鍋) ソーセージやインスタントラーメンが入っている↓

327



325

↑ここのお店で出してくれるいろんなおかずはすべて手作り
韓国のおふくろの味といった感じですご~く美味しかったです^^ 



 
329

食事の後に出してくれたゆず茶(無料)↑
ゆずの適度な濃さと甘酸っぱさのバランスがよく
これもおいしかった!





       コギランのメニュー↓

330




韓国料理体験の教室や民宿もしているそうです↓
その紹介がのっています。

331




 
今日のお宿は言わずと知れた?ヒューレストスパ!
今夜が最後のチムジルバンでのお泊りです。

もっともっと堪能したいなぁ~




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2006年10月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/40-cb5119b2






