 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再びコロンス島へ 

2011年3月13日 晴れ  

7:30起床

TVをつけると、引き続きに日本の状況が伝えられていた。
何も出来ないもどかしさと、こんな時期に旅を続けていていいだろうか?
という気持のジレンマを感じながらも、今日は再びコロンス島へ行く予定。


春雨麺とパンを食べて、10:10に宿を出る。

テスコで2.5元(32,5)のパンを買って
11:10発の6番のシャトルバスに乗り第一医院で下車。

カルフールで7元弁当(91円)を購入し、コロンス島へのフェリーに乗船
日曜日だけあって、ものすごく混雑していた。 


12:40 コロンス島に到着 ↓

港


 

島に着いて、ベンチに腰掛、お弁当を食べる。 ↓

弁当

カルフールさん!いつも安くておいしいお弁当をありがとう! 




お弁当を食べながら見た、コロンス島からのアモイ市街地 ↓

ボート




最近曇り空が続いていたが、今日は日差しがあり
とても暖かく、なんだか海南島の天角にいるような感じだ。
海岸線を散策する。 ↓

岩






岩1






海岸






海岸の人




ここでも、結婚記念の写真撮影をする姿が見られる。↓

写真






海岸2




海岸線の道には、こういう岩のトンネルもある。 ↓

とんねる




おじさん! とても絵になりますよ~♪ ↓

街並み






店




ここの島には車が走っていないので
こうした人力車で作業をしないといけない。 ↓

人力車

ご苦労様! 





前回この島に来たときに「今度はあそこに登ってみたい!」
と思っていた展望台に到着!
見晴らしの良い場所で、コーヒーとパンで一息つく
この素晴らしい展望を見たかったんだ!  ↓

風景1

スッキリと!とはいかないけど、晴れ間の風景が見れてよかった! 





風景2




アモイはとても近代的! ↓

風景3




やっぱり日光岩は大きいね~ ↓

日光岩



 

景色を堪能した後は、人の波に身を任せ、ぶらぶらと散歩
島のオシャレなカフェやレストラン ↓

看板






カフェ






カフェ1






カフェ2






れすとらん1






れすとらん2




 
気がつけば、周りはすっかり暗くなったいた。

街並み2



 

せっかくなので、魚の干物を購入 ↓

乾物屋




乾物

175gのスルメ 5元(65円)




ここのお店では、これでもか!というくらいの試食の干し肉をふるまっていた。 ↓
こんなに試食していいのかな?と恐縮するほどだった。^^;

干し肉屋

しかし、与えるものは得る。
みんなたくさんの肉を購入してしていた。
多分お土産にするのだろう。


で、これがいただいた(?)干し肉 ↓

干し肉

メッチャおいしい! 




ここのお菓子屋さんで試食させてもらったお菓子もおいしかった! ↓

お菓子屋


ゴマ入りモチモチ飴 ↓

お菓子

とてもグッド!




コロンス島からみたアモイ市街地の夜景はキレイ! ↓

夜景



 
20:00過ぎにフェリーに乗船
チケット売り場の表示通り、20:00を過ぎると1人4元だった。

中山路は沢山のひとであふれていた。 ↓

夜景1




オシャレな通りでも、果物屋さんあり、屋台の食べ物あり ↓

果物




屋台




揚げ物




食堂街があったので、行ってみた。 ↓

食堂


どれもおいしそう! ↓

カキ




貝




イカ




料理

ただし、私たちには予算オーバー! ^^;


21:00 4番のカルフールのシャトルバスに乗って、湖中路口下車
21:30 宿に戻る。

すぐにTVを付けて、日本の状況を見守った。
こうして中国にいながら、気になっている日本のことを知ることができるので
中国のTVに感謝である。 

25:00就寝 




中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年3月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/410-0264b9d4






