スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博又招待所から金濠旅店へ移る 

2011年3月19日 雨

8:00起床

朝食に春雨面と食パンとコーヒー

荷物をまとめ、12:00にチェックアウト

博又招待所のすぐ近くにある金濠旅店にチェックイン ↓

旅社

1週間宿泊するという条件で1泊70元(910円)



置いてある家具はまあまあ新しいくてよいのだが、室内はボロ!
ただし、部屋そのものは広いし、荷物も開け広げれるし
くつろげるので良しとしよう。

部屋



イス トイレ




部屋には専用のPCも置いてあり、とてもユースフルだ! 

PC



さっそくPCを開いて、ネットでいろんな情報を集める。
お!ここのネットはアモイの宿に比べ、なかなか速い! 

3月28日に成田に帰り、成田駅のマックで一夜を過ごした翌日に
成田から沖縄に飛ぶ予定にしていたが
地震の影響で、マックは24時間営業ができないようだ。

なので、成田から羽田空港に移動して1夜を過ごし
翌日、羽田から沖縄に飛べるようにしたい。

しかし、そのためには広州のJALに連絡をしないといけない。
めんどくさいなぁ~
う~ん。。。他に何かいい方法がないか考えてみよう。

順調に思えたネットだが、途中途中で切れてしまう。 
 
まあ、いた仕方ない。

18:00過ぎに宿を出て
宿のお姉さんに教えてもらった華潤万家というスーパーマーケットへ ↓

スーパー

宿からは歩いて5、6分の場所にあり、かなり大きなスーパー
土曜日ということで、多くの人でにぎわっていた。



その華潤間万家を出た通りの様子 ↓

夜景





いったん、昨日食べた食堂へ行き8元(104円)のワンプレートごはんを食べる ↓

ごはん


 

そして、再びスーパーマーケットに戻り
試食をしながら、食パンやラーメンなどを購入 ↓

1元王

その名のとおり、1個1元(13円)です!
安くておいしい 




毎朝食べている春雨麺 エビ味 1個 1.49元(19.5円) ↓

春雨 エビ味



こちらは、鶏味の春雨麺 1個1.49元 ↓

春雨 鶏味

油っぽくなくて、食感がよく、とてもおいしい 


21:30宿に戻り、しばらくネット

24:00過ぎに就寝 



中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年3月現在のものです。

0


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/416-0928dc42






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。