スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拱北市場と拱北口近くの通りをウロウロ 

2011年3月20日 曇り小雨 /

9:30起床

昨夜は蚊に襲われて、夜中に2度も起き、なかなか眠れなかった。

春雨麺と食パンとコーヒーでブランチ

交代でシャワー&洗濯

航空券の変更するかどうか、また現時点の交通機関の状況や沖縄のことをネットで調べる。

旅に来る前に調べてなかったけど、こうしてネットで
情報収集が出来るので、とても助かる。

今やネットは中国の安宿でも、普通に出来るようになりはじめている。

17:30宿を出て、拱北市場の中をウロウロ ↓

市場



肉



魚




そして、いつもの食堂で
8元(104円)のワンプレートごはんをシェアーして食べる。↓

食堂




ここはおかずの種類が多く、日々いろんなものを食べれるのがグッド 

ごはん






その後は、拱北口近くのメイン通りを散歩。 ↓

通り

ここの通りを歩いていると、日本にいるのとそうたいして変わらない感じがする。
たくさんの洋服や靴のお店、オシャレなカフェやベーカリーが並んでる。
人々はちゃんとゴミをゴミ箱に入れ、街中にあるトイレは無料で清潔だ。
10年前と比べると中国はとても豊になってきていることを感じずにはいられない。



またまた子犬をかかえて喜ぶジュミーさん ↓

犬



 
21:00過ぎに宿に戻る。

しばらくネット 

24:00就寝 



中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年3月現在のものです。

0
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/417-8ab0afd0






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。