 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャスコ~景山海浜公園散策~九州城 

2011年3月23日 曇り 

7:30起床

朝食に春雨麺と黄色い饅頭とコーヒー

10:30に宿を出る。

今日はジャスコに行ってみようと思う。

華潤万家のバス亭から、2路のバスに乗車
1人1.5元(19,5円)

看板




百貨公司で下車 ↓ 乗車時間は約13、4分

バス停




降りたところの近くにスーパーマーケットがあったので、ちょっと寄ってみた。 ↓

スーパー




ジャスコ ↓

ジャスコ




全体



何かお土産になるようなものがないか店内を見て回る。 ↓

店内

思ったよりも、ちっちゃかったなぁ~ 




14:30 ジャスコの前にある、公園で昼食 ↓

公園




ジャスコで買った、8元(104円)のお弁当
鳥肉キュウリ炒め、インゲンとつけあげさつま揚げ炒め、チンゲン菜にごはん

弁当


ごはんを食べた後は、歩いて九州城へ向かう。

道は整理されていて、側道には歩道だけでなく、自転車道まであり
とても歩きやすく、気持ちがいい。 ↓

通り



海岸線を歩くので、海が見える。 ↓

海




ロープーウェイがあり、観光地らしき場所を発見! ↓

リフト




公園内は小高い山があり、歩いて上れるようなので
歩いてみることにした。

公園内




山道を上がる ↓

坂道




少しづつ高度を上げていく ↓

ロープーウェイ




16:25 歩き始めて約20分で山頂へ到着!
残念ながら曇っているが、眺めは良い! 

ジャスコ方面

歩いてきたジャスコ方面 ↑





これから向かう九州城方面 ↓

九州城方面




道が向こうの山まで続いているので、簡単にあそこまで行けそう。 ↓

遊歩道




きれいな遊歩道 ↓

道




だんだん九州城が大きく見えてくる。 ↓

九州城




さっき山頂から見ていた場所に到着 ↓

公園




中国の大きな公園には、こうした巨大な岩が必ず(?)ある。 ↓

公園 石




山頂から下るときに、一緒に降りた学生さんたち ↓

学生さん

どうやらここは、景山海浜公園という場所らしい。
小さな山とはいえ、とてもいいエクササイズになった。 




17:30 再び大きな通りに出て九州城へ ↓

大通り




18:00 九州城の商業施設に到着 ↓

商業施設



地下に庶民的なスーパーが入っていて
私たちが着いた時間は、生鮮食品や惣菜などが半額になっていた。
6元の弁当や、見切り品になっていた腸粉、肉包み
玉子焼き、カスタードケーキなどを購入
気がつけば、20:00になったいた。

商業施設 夜景


20:00に九州城から2路のバスに乗車

20:11華潤万家下車
1人1.5元(19.5円)
2路は2.5元と1.5元のバスが走っている。
バスの乗り口に料金が表示しているのでチェックしてください。

20:30宿に戻り、買ったお弁当を食べる。 ↓

弁当1

鳥肉煮、高菜、煮魚、白菜炒め、ごはん 
鳥肉が硬すぎ!でも高菜はおいしかった。



腸粉はまあまあ ↓

腸粉

温かい方がおいしいんだろうけど
チンが出来ないので仕方がない。

21:00ネットで調べもの

24:00就寝 



中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年3月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/420-cdfae6d3






