 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よ~んな~ よ~んな~南へ 

2011年4月1日 晴れ時々曇り 

9:00に目が覚める。

9:30 イオンで買ったサンマのフライ、食パン、水で朝食

さて、本日は、まずは南下して
成田空港から送った我々の荷物を福山通運まで取りに行き
糸満市あたりの道の駅で泊まる予定である。


こちらは、空港から一番近い、波之上ビーチ ↓

海

青空と砂浜と海の色がとてもきれい! ^^





ビーチ
まだ海開きはしていなかったので、あまり人気はない。

ロッカー


11:00 イオン那覇店のカードラウンジで休憩

11:45 イオンを出る。

12:00 南下を始めると、すぐにパイナップルハウスがあったので立ち寄る。 ↓

パイナップル園

空港にあったパンフレットを持っていくと
パイナップルジュースが無料でいただける。 

ジュース1


パイナップルを食べながら、パイナップルジュースを飲む

ジュース2

う~ん フレッシュ! 



お土産 ↓

お土産1

いろんなお菓子の試食を置いてくれているので
どんな味なのか、わかって品物も選びやすい!

お土産2

 
13:00 マックスバリュー豊見城店に立ち寄る。

14:00 アウトレットあしびなーに立ち寄る。 ↓

カフェ


大きなフードコート ↓

フードコート


そのフードコートの奥に、観光案内所があり
JALの機内でもらっていたクーポン券を持っていくと
マンゴーとシークアサーのアイスクリームをいただけました。 ↓

アイスクリーム

おいし~~い! 



そして、ハガキもいただけました! ↓

ハガキ

沖縄は、こういうサービスが充実していて素晴らしい!



店内の土産物屋 ↓

店内


 
15:00 私たちが成田で送った荷物を福山通運に取りに行く。
荷物の中身は、中国で買ったインスタントラーメンやお菓子等
やはり日本は物価が高いので、あまり買い物をしないでいいようにしたのだ。



15:30 糸満市の道の駅に立寄る。 ↓

野菜1


生鮮食品や野菜がたくさん売られていた。

野菜2
 
お買い得品になっていた、春巻&からあげセットを購入



17:00 道の駅豊崎に立寄る。 ↓

道の駅



情報館では絵が展示してあって、私の目に留まった1枚がこちら ↓

よんな~

なんくるないさ よ~んな よ~んな いこう
(なんてことないさ ゆっくり ゆっくり いこう)
今の私たちにピッタリの言葉!




道の駅豊崎の近くのビーチのサンセット ↓

夕日




ビーチ




18:30 インスタントラーメン1元王、春巻、からあげ、食パン、コーヒー

おかず


山で使っているコッヘルとガスバーナーが大活躍 

ガス 

ご飯を食べている間、風が強くて少し寒かった。
まだまだ4月に入ったばかり。
沖縄も寒いんだなぁ~


20:30 疲れていたので、仮眠

23:00 糸満の道の駅に移動
ひとつ驚いたのは、道の駅糸満は、無料のWIFIが飛んでいてネットができたこと!
いや~~ 便利!

24:00 道の駅で身体を拭く

2:00 就職 



中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年4月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/429-613a9880






