 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

21世紀の森公園~瀬底島~美ら海水族館~今帰仁 

2011年4月6日 晴れ時々曇り時々にわか雨 

7:30 起床

8:30 天ぷらサンド、リンゴ、コーヒーで朝食 

一晩お世話になった21世紀の森公園 ↓

公園
 

9:30 21世紀の森公園出発 


車窓から ↓

車窓




途中、きれいなビーチがあったのでパチリ☆  ↓

ビーチ




本部のフェリー乗船場に立ち寄り
ここから出ているフェリーについて情報を集める。 ↓

乗り場




中


飾ってあった置物がかわいい ↓

置物


 

10:30 瀬底島へ架かる瀬底大橋を渡る ↓

橋



橋1




瀬底ビーチ ↓

ビーチ




海を見ながらたそがれる(?)ジュミーさん ↓

ジュミー

それにしても、どこへ行っても海がきれいなのには感動してしまう。

 
12:00 瀬底大橋のたもとにあるサンエーに立ち寄る。


13:00 やんばる海の道へ ↓

道の駅




天ぷらサンド、お菓子、コーヒーで昼食 

準備



きれいな景色をみながら食べる天ぷらサンドはおいしい! ^^

サンド




やんばる海の駅のお土産コーナー ↓

土産コーナー



沖縄らしいお菓子たち ↓

1




2




3




4




5




6

どれもおいしそうなお菓子で、お土産として買って帰りたいけど
まだ鹿児島の離島に立ち寄る旅が待っていて、荷物になるし
暑い中を持って歩かないといけないので、今回は断念!




やんばる海の駅の隣にある
ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ ↓

ホテル



プール




 
14:00 沖縄美ら海水族館に到着

駐車場に車を置いて、エントランスに向かうと
正面に伊江島がきれいに見えていた。 ↓

家島




いろんな海洋生物の花がお出迎え ↓

タコ




サメ




エイ




カニ




水族館のエントランス ↓

水族館




家島2



工事中の場所もあった。 ↓

工事中

はて、何ができるんだろうか?




水族館を下から見上げる ↓

見上げる





水族館の中には入らなかったけど、せっかくなので
14:30からのオキゴンドウのオキちゃんショーを見学 ↓

オキちゃん

ここのショーはなんと無料! 




オキちゃん、ジャンプ!

ジャンプ




イルカたちもジャンプ!

ジャンプ2




それにしても、ものすごいジャンプ力 ↓

ジャンプ3




芸をしたあと、エサをもらうオキちゃん ↓

エサ1




イルカたちもエサをゲット! ↓

エサ2




ボールを鼻に乗せるのも上手 ↓

ボール





ショーの最後は、みんなで沖縄民謡にのっての踊り ↓

イルカ&おきちゃん

素晴らしい芸に、思わず感動してしまった! 
オキちゃんとイルカたちに拍手 





公園の北の端にあるエメラルドビーチ ↓

ビーチ



ビーチのシャワー室 ↓

施設



ロッカー ↓

ロッカー

ここで、シャワーを浴びさせてもらった。 
感謝! 




美ら海水族館から、歩いて備瀬のフクギ並木へ ↓

看板

ここは、フクギの大木を防風林に使っている集落で
うるま市のAさんに教えてもらったお勧めの場所だ。




道

散歩するのに、とても気持ちが良い ^^




フクギの中に民家が点在している ↓

民家




家



無理やり写真を撮ってゴメンネ! 

猫



ひなびた感じの食堂だけど、味がある。 ↓

カフェ


 
 
19:00 今帰仁の道の駅 そーれへ

夕食に、島豆腐を入れた、ミソラーメン、酸辛ラーメン  ↓

ラーメン



ラーメンをすすっていると、太鼓の音が聞こえてきたので
その場所へ行ってみると、青年団の人たちが踊りの練習をしていた。 ↓

踊り

しばらく見学させてもらった。


22:30 就寝 


中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年4月現在のものです。

0


海の色が素敵すぎです

中国、沖縄、鹿児島離島・・・
私だったら、どこか1か所行くだけで1年の最大行事になるのに、
トミーさんはまとめてさらっと行けちゃうのがうらやましすぎます!
私もジュミーさんと並んで海辺でたそがれたいー(^_^;)

ところでトミーさんも犬好き(動物好き)ですか♪
ゴールデンレトリバー、かわいいんだろうなぁ、いいなぁ

[ 2012/04/24 16:30 ] [ 編集 ]

沖縄は

いいですよね~
4月でも、こんなきれいな海が見えるのですから!

さらっと行けるのは、私ではなく、ジュミーさんが企画担当だからなのです。
私では、中国と沖縄、鹿児島離島を組み合わせる旅なんて思いつきませんから。 ^^;
私は荷物持ち担当です。 v-91

義妹のゴールデンは、現在7歳の♂で
名前は「キョヌ」と言います。
ものすごい馬力があって、散歩も苦労しますが
やっぱり可愛いし、楽しいです♪ 

ちなみに私は、犬 v-286 も猫 v-283 も大好きです!
[ 2012/04/24 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/434-db1b258a






