 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車を返した後イオンでゆっくり過ごし、夜はフェリー乗り場の入り口で雑魚寝 

2011年4月11日 曇り時々にわか雨 

6:00 起床

今日はいよいよ借りていた車を返す日!

荷物の整理をして、フェリーのチケットの予約をするべく那覇港へ
しかし、7:00過ぎでは、まだマリックスフェリーは開いておらず。。。
どうやら、9:00にならないと窓口は開かないようだ。

そのとき、そこにいたおじさんが
「早い人は入り口の前で、前日の夜から雑魚寝して待ってるよ~」
と教えてくれた。

実は、今夜はマックで夜明かし、翌日にフェリーに乗船したいと思っていたが
問題は、フェリー乗り場までの足だった。

フェリーは7:00までに乗船の手続きをしないといけないようなのだが
夜明かししようと考えていたマックから、朝1番のゆいレールに乗っても
7:00までにフェリー乗り場まで着けるかどうかギリギリなのだ。

なので、よい(?)情報を教えてもらったジュミーさんは、さっそく
「今夜は、フェリー乗り場の入り口の前で雑魚寝しよう!」
ということを決断!!!

か弱い私と違って
あなたは、どこへ行ってもたくましく生きていける人なのね。。。^^;


今夜の行動が決定したらお腹が空いてきたので
波の上ビーチに行って、昨夜買ったおにぎりと助六寿司を食べる。 ↓

弁当


 
9:00に再び那覇港へ行き、翌日のフェリーの予約をする。
どうやら、この時期は乗客が少ないようだ。

9:50 ダイドーレンタカーに車を返す。
何のアクシデントもなく、快適に過ごすことが出来たスズキのアルトに感謝! 


10:30 イオン那覇店のカードラウンジで休憩 ↓

ラウンジ

沖縄にはイオンラウンジが3件もあるので、ありがたい! 
ずいぶんお世話になったなぁ~



13:00 イオンのフードコートで、昨日見切り品で買った100円弁当と
そのオカズを食パンに適当にサンドして食べる。 ↓

弁当


サンド



14:30 イオンの3階でPCを開いてネットを始める。 

イオンにはFONルータのWIFIが飛んでいるのでありがたい。 
が!残念ながら、この日は飛んでいなかった。。。。 

お店の人に
「今日はFONのWIFIは飛んでないんですね~」
と言うと
「店内の別のWIFIを使って下さい!」
と、パスワードを教えてくれた。

な、なんて親切なんだろう!  
ありがとうございま~す! 

18:00 イオンラウンジで休憩

19:00 ダイドーレンタカーに荷物を取りに行く

19:30 マックに移動して、ネットを開始 ↓

マック

空港から近いマックは、イスがソフトで、とても座り心地がよく
居心地もよかった~ 


23:00 イオンに立ち寄り、ちょっとした買い物を済ませる。

23:35 最終便のゆいレールに乗車 ↓
 
モノレール

1人 220円


中


23:40 旭橋駅で下車

24:00 フェリー乗り場に到着

乗り場のドアの前でビニール袋を敷き詰め、雑魚寝 ↓

雑魚寝

 
この時期は、沖縄といえど、最低気温は15℃前後
吹く風はとても寒く感じるので、出来るだけ風のあたらない角を選んで横になった。

 風よりも、蚊のせいで寝れず! 

まあ、こういう経験もよい思い出にはなるはず。。。と思う。。。
思うようにしよう! ^^; 


中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年4月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/439-a17c3529






