 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖永良部島から奄美大島へ 

2011年4月16日 曇りのち雨 

6:00 起床

7:00 春雨麺、ゆで卵、煮たジャガイモ、コーヒーで朝食 

9:00 荷物をまとめ、お世話になった笠石海浜公園をあとにする。 ↓

公園




道にはところどころ、こうした花畑が点在していて目を楽しませてくれる  ↓

花園

 
10:00 マリックスの事務所で、荷物を預かってもらう

乗船までには、まだ時間があるので、和泊の町を散歩してみた。

その町の様子 ↓

町




町を歩いていると西郷さんの銅像を発見! ↓

西郷さん




おぉ!  なんとディスカウントストアーがある! ↓

店

もっと田舎のイメージがあったので、こういうお店があるのがわかって
ちょっと嬉しい! ^^




大きなキャベツを見て、テンションが上がるジュミーさん ↓

ジュミー





 
13:00 こちらはフェリーの待合所  ↓

待合所





昼食の準備をする ↓

昼食





お昼は、いつものソーセージレタスサンド&コーヒー  ↓

サンド





今日の沖永良部島から奄美大島までの船は、マリックスのクイーンコーラル8 ↓

フェリー

13:45 乗船開始


船内の様子 ↓

船内




最上階




食堂




レセプション




大広間

 
14:50 和泊港を出港

16:45 徳之島の亀徳港に接岸 ↓

徳之島




亀徳港の様子 ↓

港




せっかくなので、停船している間、下船してみました。
こちらは、フェリーの待合所 ↓

待合所

下船したのは、わずか3分間!
ただ単に、徳之島にも足を降ろしたかっただけなんです。 ^^;



17:15 亀徳港を出港

20:40 名瀬新港に到着 ↓

下船



フェリー




これは、下船の時に押してもらうスタンプ ↓

チケット

このスタンプがないと、途中下船とみなされず
各区間のお金を払わないといけなくなるので注意!


 
港の待合所 ↓

待合所

ほんとうは、ここで一晩過ごしたかったけど
フェリーが出航してしまうと、待合所が閉まってしまうのでいたしかたない。
しかし、翌日の5時には開くそうなので
その間、港の近くにある24時間営業のジョイフルで時間を過ごすことにした。

21:30 雨の降る中、ジョイフルへ移動

若鶏のからあげ定食を食べる ↓

定食

久しぶりのに食べたごはんは、メッチャおいしかった! 



食事が終わった後は
ドリンクバーの飲み物を飲みながら時間を過ごす。

抹茶

それにしても、島なのに
24時間営業のファミレスがあるのには驚いた!



中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年4月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/444-8c587b82






