 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の1日 

2011年4月17日 雨 

3:30 いったん、雨がおさまりかけたが、またすぐに降り出す。

今日は雨の1日になりそうだ。

4:30過ぎ、雨はまだ止まないが、フェリーターミナルへと向かう。

港にはすでに、沖縄を目指すクイーンコーラルプラスが入港していたので、待合所は開いていた。

5:30 港の待合室で少し仮眠をさせてもらう。

ここの待合所は、畳が敷き詰めてある場所があり
横になれるので、とてもありがたい! 

畳




待合所



8:30 起きる

9:00 ソーセージサンド、菓子パン、コーヒーで朝食

10:30 雨は上がっていないが、名瀬の町を散歩開始

雨のせいで、空はどんよりしている。 ↓

どんより




晴れならば、この中のいくつかは回ってみたかったけど。。。 ↓

観光案内


13:00 公園で、ソーセージパン&菓子パン&コーヒーで昼食




奄美の商店街 ↓

商店街




ストアー巡りもなかなか楽しい♪ ↓

ストアー





15:00 観光案内所のAi Ai ひろばを訪れる ↓

観光案内所




お茶やお湯があり、常設のPCも3台あり、30分無料で利用できる。
それにWIFIも飛んでいて、パスワードとIDは、尋ねると教えてくれる。
私たちも、ここでPCを開いて、しばらくの間ネットをさせてもらった。

中
 
 
19:00 名瀬港に戻る

19:30 ソーセージサンド、ぶどうパン、コーヒーで夕食

20:50 マルエーのあけぼの入港 ↓

フェリー

21:00 乗船




鹿児島までの乗船チケット ↓

チケット




この時期は、お客さんが少ないので、部屋を広々と使える。 ↓

船内

フェリーのルール上(チケット購入後、沖縄から鹿児島まで1週間以内にたどり着く)
奄美の滞在は1日だけだったのと、雨にたたられてきれいな景色に全然出会えなかったけど
また次の楽しみにとっておこうと思う。


22:00 就寝 



中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年4月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/445-bb0cb5ba






