スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Try WiMAX を使ってみての感想 



wimax


現在、WiMAX15日間無料トライアル(URoad 7000)を借りて、通信しています。

WiFiルータータイプの端末は、PCとの接続も超簡単!

電波の強弱は3段階。
スイッチを入れてしばらくすると3つの緑のランプが点灯します。
電波が強ければ、3つあるうちの、一番左端のランプは緑色のまま。
中くらいだと、オレンジ色になり、弱いと赤色が点灯します。

で!肝心のスピードなのですが、わが家のエリアは△になっていて
点灯しているランプの色はオレジ色。
スピードテストで計ってみると、平均で約0.5~0.7Mbpsくらいの速度。

つまり、ウェブページの閲覧は全く問題ないけど
YOU TUBE や Gyao の動画などは、ちぃ~ときびいしい状況にあります。
まあ、運良く見れる場合もありますけどね。

公証40Mbpsらしいのですが、やはり△エリアのわが家に限っては
速度の数字でいえば、むずかしそうな感じですね~ 
しかし、場所によってはオレンジ色でも、それなりのスピードが出るようです。
現に、イオン鹿児島のカードラウンジ(上記の写真 ↑)では
オレンジ色でも、1~1.5Mbps出ていました。

愛用の Pocket wifi は7.2Mbpsでも、安定して平均1~1.5Mbps出ているので
やはり、1Mbpsを超えるか、超えないかで、ストレスを受ける感じが違う。

40Mbpsなのでせめて、2~3Mbps出てくれると、非常に快適になるんでしょうけど
現時点では、この通信状態で、月3880円の料金は出せない!
という結論になってしまうなぁ~ 

いずれにせよ、こうして無料で、しかも15日間もトライさせてもらえるので
ユーザーにとっては、とてもありがたいサービスだ! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年11月現在のものです。

0

スポンサーサイト

WiMAX

私も2週間のお試ししました。
その後、契約して早1年です(^^)
便利ですよね~。
私も自宅の場合でやや難(同じくGyao)ですが、光など計約せず、これ1本使いです(節約で…^_^;)
これで海外どこでも使えるようになったらな~
まあ次はいつ行けるかわかりませんけど(汗



[ 2011/11/24 17:26 ] [ 編集 ]

おぉ!

なんと、belle neigeさんは、お試し期間を経てWiMAXを購入し
すでに1年使用されているんですね。

私たちは、ソフトバンクの Pocket wifi を使って、約1年になります。
今は、光やADSLを引かなくても
多くを望まなければ、十分通信できるので便利ですよね~ ^^

そうそう!これで海外でも、日本と同じように使うことが出来れば。。。

切なる願いです。 v-421
[ 2011/11/24 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/449-f538a583






