 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

避寒の旅へ出発します! ^^ 



窓



こんにちは! 

寒い日が続きますね。 
いかがお過ごしですか?

私たちは12月5日から、避寒の旅に出てまいります。

まずは、飛行機で中国の上海に入り
その後、陸路でタイのバンコクへと南下して行きます。
期間は約3ヶ月間

いつものように、ルートは全く決まっておらず
上海に入ってから決めることになります。 アハ ^^;

まあ、風の吹くまま気の向くままの旅ですから
そんなに気負いもありませんし
ゆっくりと、進んでいこうと思います。 

しばらくは中国にいる予定ですが、中国国内では情報の規制がきびしく
ブログ、ツイッター、フェイスブックなど
全てのものがアクセスできない状態ですので
コメントをいただいても、返信できるのが、年明けになると思います。
どうかご了承ください。 


いつも私たちの旅に理解を示し、応援してくれる家族に感謝!  

そして、ここを訪れてくださるあなたに感謝!  です。

では、行ってきま~~す! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

0

[ 2011/12/04 15:38 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(9)

Bon voyage!

bibinbaさん、明日出発なのですね。長い旅ですから、お体には気を付けて、楽しくお過ごしください。それにしても3か月ですか。すごいなあ。

お帰りになったら、またたっぷりの土産話と、スーパーマーケット情報(笑)を楽しみにしています。
[ 2011/12/04 16:52 ] [ 編集 ]

ありがとうございます! ^^

温かい言葉で送り出してもらえて、とても嬉しいです。 v-290

旅は、私の英語の実践の場なのです。
英語圏でなくても、日本にいるより、はるかに英語を使う頻度が高いのです。

Sarahさんのところで覚えたフレーズをひとつでも多く
会話で使うようトライしてみます。

では、行ってきま~す! v-422
[ 2011/12/04 17:01 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!

トミーさん、ご無沙汰いたしましたー
明日からお出かけなんですね!
気をつけて旅を堪能してきてください。
またこれ以上痩せないようにね~~(^_^)/~

記事のアップ楽しみにしています。
旅先で良いお年をお迎えくださいませ❤

[ 2011/12/04 20:22 ] [ 編集 ]

Have a nice travel!!

わぁ~3ヵ月ですか~!
トミーさんとジュミーさんにも沢山の幸せと素敵な出会いがあることを日本から祈っていますね♪
旅のご報告を楽しみに待っています。
気をつけて行ってらっしゃいませ~\(^o^)/
[ 2011/12/04 21:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます! ^^

上海から鉄道で移動してきて、今マカオとの国境の町、珠海にいます。

今日は、これから一度マカオに出国して
滞在期間の延長をする予定です。

naoさんは、ケガの具合はいかがですか?
あまり無理はされませんように! ^^

[ 2011/12/17 09:45 ] [ 編集 ]

そうなんです!

3ヶ月間、寒い日本を離れます。

こうして、時間を過ごせることが、とても感謝です。
ブログの更新は、なかなか出来ないと思うのですが
気長にお付き合いくださいね。 ^^

[ 2011/12/17 09:48 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

今頃どこにいらっしゃるのでしょうか?
ツイッターを見ると、珠海なのかな
避寒の旅だから快適な毎日なんだろうなぁ・・

今年はいっそう春の訪れが待ち遠しい
息子が受験生なのです~v-388

またおいしそうなものをたくさん載せてくださいねv-398
私はトミーさんのブログで旅気分を味わいます~
どうか体に気をつけて楽しい旅を続けてください
ジュミーさんにもよろしくv-344
[ 2011/12/20 20:07 ] [ 編集 ]

ニーハオ! ^^

ツイッターから、居場所を突き止めてもらえて嬉しいです。 ^^

そうなんです! 今、マカオとの国境の町、珠海にいます。
日々、最高気温が20℃近くあるので、とても暖かく
過ごしやすいです。

息子さんが、受験生だと、親としては大変でしょうね。
無事、志望の学校に行くことが出来ますように! v-421

ブログの更新は、ほとんど出来ない状態ですが
気長にお付き合いくださいね~ ^^
[ 2011/12/22 10:28 ] [ 編集 ]

アハハハハ~~!

もう! 大好きよ~~ v-344

私の好きな言葉は、これ!

お万 小鹿にさわる

このフレーズには、ロマンを感じます! v-392
[ 2011/12/22 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/450-d398a246






