 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サワディ・カップ from Bangkok ! ^^ 



宿の景色

滞在中の宿から見た風景 in Bangkok


サワディーカップ!(こんにちは!) 

お正月が近づいてきましたね。
いかがお過ごしですか?

ネットがつながる度に、日本の天気予報を見ていましたが
今年の12月は、かなり寒そうですね。
どうか、風邪などひかれませんように! 

さて、私たちは12月5日に福岡から飛行機で上海に入り
その後、鉄道で珠海に移動し、マカオからタイのバンコクまでやって来ました。

当初は、マカオのあと、陸路でベトナム、ラオスと移動してきて
バンコクへは、来年の2月の中頃にたどり着く予定にしていたのですが
上海で宿泊してたユースで、ネットをしているときに
たまたま見ていたエアアジアサイトで、マカオからバンコクまでの航空券が
メッチャ安かったので、つい購入してしまい
12月24日の深夜にフライトしてしまいました。 (^_^;)

なので、アジア周遊の旅から、バンコクロングステイへと変更になった次第です。
アハ☆

私たち自身も、まさかこんな展開になるとは思ってもみなかった訳ですが
旅はどんな風に変化するかわからないからおもしろいとも言えます。 

ノービザの関係で、何度かはタイを出入国しなければならないので
バンコクだけの滞在いうわけではなく
ラオスとの国境に面している、いくつかの都市は訪れる予定です。

タイから不定期の更新になるとは思いますが
気長にお付き合いしていただけるとありがたいです。 

いつもここを訪れてくださるあなたに感謝! 


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0
[ 2011/12/29 23:17 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(8)

サワディ・カップ!部長殿!ツイッターでお見かけしていないと思ったら、このような素晴らしい日々をお過ごしだったのですね☆
楽しい旅を!そして良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿konini
[ 2011/12/29 23:46 ] [ 編集 ]

サワディ・カップ! ^^

ブログへのコメント、コップクン・カップ! v-421

そうなんです!
今、タイのバンコクに滞在中です。 ^^

ネットが出来たり、出来なかったりなので
なかなか定期的なツイッターの更新は出来ない状態ですが
バンコクをエンジョイしてるよ~ v-290

koniniちゃんも、よいお正月を迎えてね~ v-422

[ 2011/12/31 01:41 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

トミーさん、ジュミーさん
明けましておめでとうございます。

まだバンコクにご滞在ですか?
あの水害の後、バンコクはどうなっているんでしょう?
2月にタイへ飛ぶ予定なんですが、バンコクは外そうと思ってたところです。

それにしても、行き当たりばったりの旅は面白いですね♩
今年もお二人にとって、健康で発見のいっぱいある楽しい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/01/05 03:56 ] [ 編集 ]

新年 明けまして おめでとうございます! ^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~

バンコクは、いたって通常の日々ですよ~
確かに、川沿いなどに行くと、土嚢が積まれてあって
洪水が、そこまで来たことを物語っていますが
今は全然問題なく、みんな日常生活を送っています。
大丈夫ですよ~ v-426

ところで、2月にタイに入って来るんですか?
ならば、ぜひ!ぜひ! お会いしたいなぁ~
といっても、それぞれのスケジュールがあるので
タイミングが合えばですが。

私たちは、1月20日前後にタイの北部に行き
2月の中旬頃にバンコクに戻ってくる予定です。

かのちゃんさんの予定がわかれば、教えてくださいね~ ^^

ではでは! 

[ 2012/01/05 13:57 ] [ 編集 ]

トミーさんへ

バンコク、日常い戻っているんですね?
私は2月中旬にまずサムイ島に1週間くらい滞在します。
それから後、バンコクかチェンマイかまだ未定。
ぜひお会いしたいですね♩ってか、実現しそう?
今回の旅は母とドイツに住む弟夫妻と実姉というメンバー。
母たちは2週間で日本に戻り、私はまだ未定です。もちろん、ハワイには帰りますが。。また遊びに来ますね♩
[ 2012/01/06 05:48 ] [ 編集 ]

予定を教えてくださり

ありがとうございました! v-421

タイへは、ご家族の旅行で来られるんですね~
サムイ島いいですね~
10年前に行ったきりなので、ご一緒した~い!

で! 実は、私たちは2月の25日に帰国しないといけないのですが
かのちゃんさんの旅の行程からしますと
2月下旬あたりに、うまくタイミングが合えば、お会いできそうですね! 

旅が近づきましたら、また近況を教えてくださいね~ v-290
[ 2012/01/07 00:05 ] [ 編集 ]

トミーさんへ

そうなんですか!?
こちらの予定は20日頃にバンコク到着なんです。母が一緒なので、そのままサムイに飛ぶか、バンコクに一泊するか・・・というところ。お会いできそうな、微妙な感じですが、お会いできるといいですね♩またご連絡します。
[ 2012/01/09 03:24 ] [ 編集 ]

再コメ

コップクン・カップ! (^-^)/

フムフム。。。。ということは
かのちゃんさんが、バンコクで1日滞在することになれば
お会いするのが、実現できそうですね!

ただ、お母様がご一緒なので、あくまでも
かのちゃんさんのスケジュールが自然にそうなれば!ということですから。
無理はされないでくださいね。 (^ ^)
[ 2012/01/09 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/451-14b93761






