スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャリンコに乗って花見の1日 

こんにちは~! 

今日は晴天に恵まれ、日差しも穏やかで絶好の花見日和でしたね~ 

こんな日にはなかなか当たらないので、私たちも簡単なお弁当を持参し
ミニチャリを出動させ、花見に行ってきました。

まず向かったのが、鹿児島県立図書館 ↓

県立図書館

いつもながら、この時期はきれいな桜を見せてくれる。



そよ風で、ヒラヒラと舞いながら
コーヒーカップの中に入る花びらが、とても風流~ ^^

県立図書館2





おとなりの黎明館には、知らないうちに天璋院篤姫の銅像が建てられていた。 ↓
 
天璋院





黎明館のお堀の桜 ↓

お堀
 




その次に向かったのは甲突川 ↓

甲突川





川沿いの桜並木の道は、かなり長いけど
今日は途切れることのない花見客でいっぱいだった。 ↓

花見2






花見1




ここは炭火で焼いている焼肉の匂いが四方八方から漂ってくるので
とてもお腹が空くぅ~~ ^^;

花見3

桜を堪能できたのはもちろんのこと
日曜日ということもあり、多くの人々が
思い思いにお花見を楽しんでいるシーンも見れて
とても楽しい1日でした。 
かけがえのないこの日に感謝! 

あなたはお花見、楽しみましたか?




最後に、これは私たちの相棒のミニチャリ ↓

チャリ

小回りがきき、街の足に最適!
心強い味方です。 

2台並んで走行している姿を街で見かけたら
ぜひ!声をかけてくださいませ!



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/456-d3a275f7






