スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいステンレスボトルがやって来た! 



先日、我が家に新しいステンレスボトル(1.2L)がやって来ました。

実は以前持っていた1.5Lのステンレスボトルとの交換なのです。
しかも2度目

今から5年前に1.5Lのステンレスボトルを購入
しかし購入から約2年後、お湯を入れるとものの5分もたたないうちに
表面が熱くなり、アッ!という間に、お湯の温度が下がってしまい
ポットとしての機能が果たせなくなっていたのです。

0.5Lのステレンレスボトルは10年経った今でも全然使えるのに
「あまりにも早すぎる!」
ということで、製造元のパール金属に連絡すると
すぐに新しい同じ1.5Lものと交換してくれました。

送ってもらって2年後、また再び同じ症状が出て、使い物にならないまま放置し
1年も経っていたので、もう交換はしてくれないだろうなぁ~
と思っていたけど、ダメ元でジュミーさんがパール金属に連絡すると。。。。

「また同じ症状がでてしまったんですね。
前回、前々回のものは中国製だったので、三度同じことになるといけませんので
よろしければ、今回は1.2Lの日本製のものを贈らさていただきます。」

とのこと!
やったぁ~~! 

ありがとうパール金属さん! 

で、こちらがそのステレンレスボトル ↓

ポット1 ポット2


確かに "MADE IN JAPAN" が大きくアピールしています。笑

さっそく使ってみましたが、今のところ大丈夫!
(新しいんだから、あたりまえか! ^^;)

これから、末永く働いて欲しいです。 


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/458-9f0bff31






