スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10円カレー&吉野公園のツツジ 



今日は第三火曜日ということで、久しぶりに 
ラピュタボタンの10円カレー に行ってきました。 ↓

カレー

ここを訪れるのは、はっきり覚えていないけど。。。半年ぶりくらいかな?
10円といえど、お味はとてもグッドです! 




カレーを食べたあとは、ツツジの様子を見たくて吉野公園へ ↓

吉野公園




だいたいのツツジは、約4~5分咲きといったところ ↓

ピンク

4月の末あたりが満開かなぁ~




しかし、中にはすでに満開をむかえているものもあり! ↓

赤




遊歩道は色とりどりのツツジが咲いていて、きれい! 

道





ツツジと桜島 ↓

赤・桜島





植えられていた小さな花たちもも可愛い ↓

花





本日は暖かく、晴天に恵まれ、花の色だけでなく緑の色も映える。 ↓

さぼてん

公園では、花を眺めながら、持参した野菜サラダやパンを食べ
日光浴をしたりしながら、のんびりと過ごしました。 




ちなみに、こちらは吉野公園に来る途中にあったバス停 ↓

バス停

あまりにも花が美しかったので
思わずパチリ☆ 


桜  が終わると次はツツジ!

英語のイディオムで

feast one's eye on sth
~を見て楽しむ[目の保養をする]、~に目を楽しませる


なんていう表現がありますが、まさに今のこの季節は、花で目を楽しませることが出来るので
いいですよね~ 

Have you feasted your eyes on flowers recently ?
最近、花で目の保養をしてますか~~?

If you haven't, feast your eyes on the pictures I took today, please !
もしまだでしたら、今日私が撮った写真で目の保養をしていただけたらと思います。 ^^



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0
スポンサーサイト

目の保養になりました!

トミーさん、こんにちは。きれいなツツジを見せていただいて、ありがとうございます。ツツジは私の住んでいる東京、練馬区の区の花なんですよ。こちらではもう少しすると見ごろを迎えると思います。

たくさんのお花に囲まれたぐりぶーちゃんもかわいいですね。私の携帯ストラップのぐりぶーちゃんは、葉っぱが全部取れてしまいちょっとかわいそうなんです。夏に帰ったら、新しいのを買いたいと思っています。

ところでイオンラウンジって素晴らしいですね。私がよく行くイオンにもあるみたいです。もちろんカードがないので入れませんが・・・。
[ 2012/04/19 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは! 

目の保養をしてくださって、ありがとうございます! v-410

なんと! ツツジがお住まいの区の花とは!
きっと、区がツツジでいっぱいになるんでしょうね。

ところど、今何時? ツツ時! ^^;

おっほん!v-355 もとい!
グリブーですが、それは可愛そうですね。
葉っぱのなくなったグリブーも見てみた気がしますが。。。
夏にはぜひ新品と交換を!

イオンラウンジはいいですよ~
特に沖縄は!

飲み物があんなにあるラウンジは初めて見ました。 v-405

1枚のカードで私ともうひとり入れるので
よろしければ私とご一緒にぃ~! v-290
[ 2012/04/19 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/459-261198f9






