 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェリーにて沖縄から与論島へ 

2011年4月12日 晴れ 

4:50に起きて荷物整理

蚊のせいであまり眠れず、体はだるいけど
フェリーでの移動なので気持ちは楽だし
私はもちろんのこと、鹿児島人のジュミーさんでさえ
鹿児島の離島を訪れるのは初めて!
なのでとても楽しみ 

5:30に客室が開く

6:00 チケットを購入 1人14200円 ↓

チケット

購入したのが12日、途中下船の場合、一週間以内、つまり18日までに鹿児島に着けばOK!

与論島、沖永良部島、奄美大島に下船の予定。
自分で船内に運べる荷物だけなら各島に立ち寄れるが
バイクや自転車などがある場合は、途中下船できないとのこと。

途中下船は、してもしなくても料金は同じ。
ただし、途中下船をちゃんと伝えず、勝手に下船した場合はアウト!

朝ごはんは、昨夜半額で買ったおにぎり4個を食べる。

今朝の空は、なかなかおもしろい形をしている。 ↓

空

 

6:30 フェリーに乗船

沖縄から与論島までのフェリーは、マリックスのクイーンコーラル ↓

フェリー



船内の様子 ↓

船内1




船内2




船内3

定刻の7:00に出港

さっそくシャワーを浴びる。
船でシャワーを浴びれるので、とても助かる! ^^

9:00 本部港着

乗客が乗船すると、すぐに出航

晴れなのに、波があるせいか、けっこう揺れた。

11:50 与論港着 ↓

与論



下船すると、簡易の待合所があった。 ↓

待合所

メッチャローカル!



その場所で、コロッケレタスサンドを食べる。 ↓

コロッケパン




海の潮風が、心地よく、コロッケレタスサンドがよりおいしく感じる! 

コロッケパン&フェリー




さすがは与論島! フェリー乗り場の岸壁でも、海の色がとてもきれい!

海 パノラマ

パノラマになっているので、写真をクリックしてね!  ↑





海





少し歩くと、ちゃんとした待合所があった。 ↓

待合所2




PCがあり、与論島の情報を見ることができる。 ↓

PC


 
13:00役場目指して歩き始める。

しばらくすると、左手に滑走路が見えてきた。 ↓

滑走路

なんとものどかな空港



島を回っているバスに乗るには、まず町役場まで行かねばならない。
ボチボチと歩を進めるジュミーさん ↓

歩くジュミー

「誰か、車に乗せてくれないかなぁ~」とつぶやいて歩いていると
通りかかった1台の車が「乗りませんか?」と声をかけてくれた!
ありがた~い! 

ご好意に感謝して、乗せてもらった。
う~~ん。。。やはり、望むことは口に出した方が叶うのかも ^^;

13:40 役場に到着

観光案内所があったので、いったん荷物を預かってもらう。 ↓

観光案内所



今日の目的地、大金久ビーチへ行く南回りのバスは14:32
まだ時間があるので、町を散策することにした。

時刻表




漁港の様子 ↓

漁港




ここは、茶花ビーチ ↓

ビーチ

町にあるビーチなのに、メッチャきれい!!! 
パノラマになっているので、ぜひ!写真をクリックしてね! 




ビーチには白いオブジェもあって、とても似合っています。 ↓

オブジェ




町中の様子 ↓

町




おっ! Aコープがある!!! ↓

Aコープ

いろいろと買い物が出来た。 ありがた~い!  

14:30 バスに乗車

1人 200円

バスはのどかな道を、のんびりと走る。

14:55 百合が浜前着

15:15 大金久キャンプ場にチェックイン ↓

キャンプ場

ここで、料金を払う 1人1泊350円




グラスボート乗り場がある。 ↓

グラスボート




こちらが炊事場 ↓

炊事場

コンセントがあるので助かる! ^^




トイレ&シャワー ↓

トイレ




さっそくテントを設営 ↓

テント

長い間日の目をみなかったテントだったけど
やっと、活躍する日が来た!




キャンプ場から歩いてすぐの場所にある大金九ビーチ ↓

百合が浜

その大金九ビーチの中にある百合が浜は、大潮のときのみに現れるビーチ


残念ながら、私たちが滞在する時期は、小潮が続いていたので
百合が浜は見ることは出来ないけど、素晴らしい海に出会えただけでも感謝である。

影





さあ、夕日が沈まないうちに夕食にしますか!

夕食1

いつものソーセージ&レタスサンド ↑





そして、みそラーメン、とんこつラーメン、リンゴ、スナック菓子、コーヒー ↓

夕食2





ご飯を食べていると、お客さんがやってきた。 ↓

猫

旅人はものをくれると知っているのか
私たちが食事をしている間、ずっとそばに座っていた。

今宵は22:00に就寝 




中国・沖縄・鹿児島離島の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年4月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/463-a6640086






