 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

町をじゃらんじゃらん 

2011年12月6日 曇り 

7:20に起床

やはり体の疲れが残っているようなので、ここで宿泊したほうがよさそうだ。

持参のパンとコーヒーで朝ゴハンを済ませ、午前中はネットで上海の情報をチェック。

ユースのネットは結構スピードが速くて快適だ。 

宿を出たのは11:30

上海駅を目指すことにしているが、歩いていると
いろんなものが目に留まり、道草ばかりでなかなか前に進まない。

これはこれで、全然問題ないからいいんだけどね。(^_-)

繁華街の推海中路は、道沿いに大きな木がずっとあってとても見栄えがよい。↓

並木道





通り



それに道沿いには、デパートが何軒か立ち並び、街ゆく人もとてもおしゃれだ。
途中休憩を入れながら、いろんな通りをじゃらんじゃらん

デパート




大きな通りの交差点にて ↓

道路




おしゃれなブランドショップ ↓

デパート2




Appleストアー ↓

アップル

中はたくさんの人でにぎわっていて、店員も英語を話せる人が多かった。





じゃらんじゃらんしているときに出会った夜景 ↓

夜景





夜景2





夜景3





夜景4

結局、上海駅にたどり着くことなく
じゃらんじゃらんするだけで1日が終わってしまった。

でも、楽しく散歩が出来たのでよしとしよう。 




帰りにイスラム系の食堂で牛肉刀削面6元(78円) ↓

麺




玉子焼き飯6元(78円) ↓

焼き飯
 
上海は物価が高いけど、これくらいの値段で食事が出来るのはとても嬉しいし
どちらもやさしい味で美味しかった。 


宿に戻る途中、トマト 、ミカン、バナナを購入

それにしてもよく歩いたなぁ~

クタクタだけど、けっこう充実した1日だった。

交代でシャワーを浴びて、これからの旅の予定を考える。。。はずが。。。

ジュミーさんはヒョンビン主演のシークレットガーデンを見始めてしまい本日はこれにて終了。 

まあ、いいんですけどね。 (^_^;)


23:00過ぎに就寝 



中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/466-0cb1068c






