 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れもあって、のんびりの1日 

2011年12月7日 雨 

7:30に目が覚めてはいたが、疲れが腰にきていてなかなか起きることができなかった。

出発前の夜更かしの疲れがとれていないのに、昨日町を歩き回ったツケがきている。
もう、無理が出来る年ではないことを実感。。。

ジュミーさんも、疲れているせいかまだよく寝ている様子。

8:30を過ぎると、部屋のメンバーのほとんどは準備をし、出かけて行った。

部屋


ここのユースは、旅行者よりも、生活者の方が多く
働いている人、働きながら大学に通う人、普通の学生さんといろんな人がいるのでおもしろい。
みんなそれぞれにがんばっている。

あまりお腹が空いていなかったので、朝はバナナとミカンを食べる。 ↓

果物



その後は、PCを開いて、調べものはずだったけど。。。。

気がつけば、ジュミーさんはヒョンビン主演のシークレットガーデンを見ていた。
「土豆」という中国の動画サイトで、日本語字幕が見られることにご満悦の様子 ↓

PC



結局続けて数話鑑賞していた。

私も調べ物をしようにも、なかなか集中出来なくて、すぐに眠たくなる始末。

ということで、今日はのんびりの日に決定!

お昼は、持参のパンとラーメンと昨日買ったトマト

昼からもネットをして、18:00に夕食を食べに外に出る。

宿の近くには安い食堂があり、そこで晩ご飯を済ませることができるので、ありがたい。

饅頭

饅頭2個 1.4元(18円) ↑




青菜面4元(52円) ↓

ラーメン





香伴米面4元(52円) ↓

伴面


その後、宿から少し歩いたところのスーパーマーケットを見学して宿に戻ってきた。

キッチンでお茶を飲んでいると、2人の女の子が入ってきて、しばし彼女たちと会話。

ここにいる中国人の若い子たちは、みんな驚くほど英語が堪能! 

自分も、もっとがんばらねば!  といういい刺激を受ける。

夜は、共有スペースが満タンに!

それぞれに、ネットをして時間を過ごしている。

みんないいPCや、タブレットを持っているので
私たちのネットブックがなんだかしょぼく見えてしまう。。。。

それと、気がついたことがひとつ!

街中でも電車の中でも、スマートフォンを持っている人をたくさん見かける。

iPhone

中国は、思ったよりも進んでいるなぁ~

23:00過ぎに就寝 



中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/467-78efefc2






