 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南京東路&バンドの夜景を堪能 

2011年12月9日 晴れ 

8:50に起床

2日間雨だったのと、体の疲れを取るのにほとんど外に出なかったけど
今日は晴れているし、お金の両替もしないといけないので
午前中から出かけることにしよう。

いつものように、ミカンとバナナで朝ゴハンを済ませた後、中国銀行へ両替に行く。

銀行に入ると、そこには闇両替のおじさんがいて、銀行のレートよりも
いい条件で両替してあげると言ってくる。

最初は胡散臭く感じたが、何やら銀行の公認(?)で両替をしている様子。 
偽札をはじく自分専用の機械まで持っていた。 

さすがは中国!銀行内で闇両替の商売人が堂々といるところがおかしい。 ^^;

とりあえず、10000円を両替した。

 10000円 ⇔ 806元

まずまずのレートだった。 

両替を終えて、宿のスタッフに教えてもらった鉄道のチケット売り場へ行って
14日付けの広州行きの切符を買おと思ったら
13日付けまでのものまでしか、販売していなかった。 残念!

まあ、明日出直すことにしよう!


昼食はイスラムのお店で牛肉刀削面6元(78円) ↓

麺




焼き飯6元(78円) ↓

チャーハン

ここのお店は、味よし量よし値段よしなのだ 
夕食もここで食べることにしよう!



腹ごしらえを終え、上海の繁華街、南京東路を目指して歩き始める。

なかなか、味のある通り ↓

通り





新天地を通過中 ↓

新天地




ここは、名の通り建物が新しく、おしゃれなお店やカフェが立ち並んでいる。

外






カフェ






噴水






カフェ






路地


それにしても、今日は最高気温が4℃しかないので、強烈に寒い。 

なので途中、暖かいホテルなどに入り、暖を取るとつい眠たくなってしまう。
外に出たり中に入ったりするということは
寒いと血管が縮まり、暖かくなると血管が広がるの繰り返しなので体も大変だ!

がんばれ自分! 

たどり着くまで、かなり体がしんどかったが、なんとか南京東路に来れた。↓

踊り
 
ここに来たのは今から9年も前のこと。
相変わらず、すごい人でにぎわっている。




12月ということもあって、いたるところにクリスマスツリーが見られる ↓

ツリー






ツリー






ホテル






看板





 
そして、バンドに来て写真撮影 

夜景 バンド

 写真をクリックしてね! 

ふと、思ったのが。。。。上海も節電しているんだろうか?ということ。
以前来たときは、もっと光があったような。。。
気のせい?



もう1枚!

バンド 夜景







夜景2






夜景3






夜景4

長く夜景を見ていたかったけど
ここは直接風にさらされるので、メッチャ寒い! 

写真を何枚か撮って、すぐに南京東路へと戻って行く。




夜の南京東路は、ネオンキラキラ 

夜景5






夜景6






夜景7






夜景8





南京東路を後にする ↓

夜景9






再び立ち寄った新天地の夜景 ↓

夜景10






夜景11






夜景12






夜景14






夜景13



夕食はお昼のお店で、全く同じメニューを食べた。 

宿にたどり着いたのは20:00

あ~~ 今日はよく歩いたなぁ~!

コーヒー  を飲んで、一息入れてからネットを始める。

0:00 就寝 


最後の写真は、宿で飼われている猫ちゃん  &ジュミー ↓

ジュミー




中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/469-b816065b






