 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦東新エリア&夜の豫園を散策 

2011年12月12日 晴れ 

8:00 起床

9:00 朝食にミカン&バナナ&トマト

今日は、浦東新エリアに行く予定。

10:00 宿を出て、地下鉄駅のある西陵南路まで歩く

風は冷たいものの、今日はお日様が顔を出してくれているので、温かく感じる。^^

西陵南路から地下鉄に乗って商城路で下車
1人3元(39円)
 

11:00 地下鉄を出ると、高層のビルディングが建ち並んでいるのが見える。 ↓

街1

これこそまさに、スカイスクレーパー!





高層ビルばかりと思いきや
ちゃんとこうした市民エリアもあるのでホッとする。 ↓

アパート





昼食は、ニラ炒め包揚げ2.5元(32円) ↓

揚げ物

あつあつで、ほふほふしながら食べる。
メチャおいしい~~! 



看板しか撮らなかったけど
青菜包3個&芝麻包1個&豆沙包1個
それぞれ1元(12.5円)

看板

こういう昼食もなかなかいける! 





13:00頃から浦東新エリアを歩き始める。

街2







街3






ここは海環境金融中心というタワー ↓

街4





いつものように、行けるところまで行ってみよう!
というジュミーさんの方針で、どんどん行くと。。。。。
アレレ?? なんと53階まで上れてしまった。 ^^;

窓から





その53階の窓からの景色 ↓

窓から1

ウホー! いい眺め~~ 

この高さから、街が一望できて、とてもラッキー♪



景色1







景色2





交差点が小さく見える ↓

交差点





さっき見ていた景色の反対側 ↓

反対側





次は、あのタワーに行ってみますか! ↓

タワー

パシャパシャと、いっぱい写真を撮っていたら
「ここは会社なので、撮影しないでね!」と言われてしまった。 ^^;

いっぱい撮ったあとだったので、これもラッキーだった♪





53階まで上がらせてもらい、景色を堪能させてもらえて感謝☆ 

タワー2

降りてきて、外から見上げた1枚 ↑
左が海環境金融中心




少し歩を進め、振り返った風景 ↓

街7




東方明珠塔は、高さは468メートルあり
東京タワーよりはるかに高い ↓

タワー

ここは入るのに、お金が必要 いくらだったか忘れてしまった。




近くには、商業施設がある。 ↓

施設

ここの中は、ところどころにイスが置いてあり、少し休憩することができた。 ^^





17:00になると、街はきれいな光に包まれ始める。 ↓

夜景1







夜景2





こんなにきれいなイルミネーションが見れるなんて思いもしなかった。 

夜景3






夜景4






夜景5






夜景6





この車はエンジェルみたいで、なんだか可愛い ↓

エンジェル







夜景7

イルミネーションを堪能したあと、地下鉄で東昌路から豫園へ
1人3元(39円)



18:30 豫園着

9年前に来たことはあったけど、夜の豫園は初めて!

豫園もなかなかいい雰囲気出てます♪

よえん1






よえん2







よえん3




フラッシュを使わずに撮影 ↓

よえん4





フラッシュを使って撮影 ↓

よえん5

使うのと、使わないのと、どっちがいいでしょう?




夜の豫園も、とても楽しかった 

よえん6

19:20 歩いて宿を目指す。


19:40 夕食はイスラムの食堂にて

牛肉ラーメン6元(78円) ↓

麺




焼き飯6元(78円) ↓

チャーハン

どちらもハオツー!(おいしい!) 


20:40 宿にたどり着く

ネットをしながら交代でシャワー

0:30 就寝 
 
なかなか濃い1日だった。 ^^


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

未来都市のような

tommyさん、こんにちは!

浦東新エリア、未来都市のようですね。それでも低価格でとてもおいしそうな食事もいただけるなんて!

豫園の夜景は、なんだか「ブレードランナー」という映画の街そのもののようでした。SF映画なんですが、セットが未来のアジアという感じなんですよ。

tommyさんのブログを拝見するたびに、身近なアジアを全然知らないなあ、と思う私です。たくさんのことを教えてくれるtommyさん、お優しい気遣いをなさってくれるtommyさんに感謝~。

あ、ちなみに私はフラッシュありの写真が好きでした!

[ 2012/07/06 12:47 ] [ 編集 ]

さすがはSarahさん!

豫園の夜景から、映画のシーンを思い出すところなんかは
映画&ドラマ person ですね~ v-410

そうなんです!
お隣の国とはいえ、中国は広く、懐も深いのでとてもおもしろい国なんです!
ブログやツイッター、facebookなんかができると、もっといいんですけどね~
Sarahさんも、機会があれば、ぜひ訪れてみてくださいね!

写真はフラッシュありの方がよかったですか?
旅に行っているわりに、写真の腕がなかなかあがらなくて。。。。^^;

もっと良い写真が撮れるよう、精進します。 v-91
[ 2012/07/07 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/472-4055e5bb






