 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海から鉄道で広州へ 

2011年12月13日 晴れ 

9:00 起床

朝食はミカン&バナナ

荷物をまとめ、12:00宿をチェックアウト

PCを開いて、しばしの時間ネットをする。

13:30 昼食は、トマト&キャベツ&饅頭3個&チキンラーメン

16:00 PCを終い、荷物を取って、宿を後にする。

宿を出る前に、宿のスタッフと記念撮影  ↓

スタッフ

ネットも快適だったし、中国の若者と英語でコミュニケーションができて
とても楽しい宿だった。  


16:30 地下鉄 醤班路から上海駅へ向かう
1人4元(52円)


17:00 上海駅に到着

上海駅の地下道を歩行中 ↓

地下




上海駅 ↓

駅




上海駅の前 ↓

駅前

以前来たとき、駅の前はものすごい人の波があり、ごった返していたのに
彼らはいったいどこへ消えてしまったのだろう?




駅のディテクターに荷物を通し、2階の待合所に向かう ↓

上へ

さすがは上海駅! 構内がとてもきれい!





2階に上がった通路 ↓

通路





乗客が少ないと嬉しいけどなぁ~ という気持ちがいつもわいてくるけど
中国では、とてもむなしい期待だ! 

待合

17:45 列車に乗り込むゲートが開く

ジュミーさんと猛ダッシュで、乗り込む車両を目指す!

中国の移動では付き物なので、すっかり馴染んだ行動になってるなぁ~ ^^;

順調に列車に乗り込め、荷物を棚にのせることができた! 

車内


ホッ!としていると。。。。出発の18:20を過ぎても発車しない!?

どうやらエアコンの不調らしい。

なので車内はかなり暑い!

結局、2時間遅れの20:20に出発

やれやれ。。。

私たちの前に座ったのは、イタリアン&ベネゼラのお姉さん
彼女たちは母国語&英語はもちろんのこと、他に3ヶ国語を話せるらしい。

いったどんな脳みそしてるんだろう?と思ったので、冗談で
「多言語を操れるあなたの脳を見てみたい!」
というと
「あなたのと同じよ!」
と言われてしまった。 アハ☆ ^^;

彼女たちがいてくれるおかげで、時間を楽しく過ごすことができる♪ 

夕食には、肉まん3個&豆沙包2個
それぞれ1元(13円)



中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/473-2183049e






