 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広州から地下鉄&広珠鉄道&路線バスを乗り継ぎ珠海へ 

2011年12月14日 曇り 

7:30 朝食ミカン&バナナ

ほんとは、10:20に広州東駅に着くはずが
約4時間40分遅れの14:00に到着

やれやれ! 

列車から降りたシーン ↓
 
到着





たくさんの中国人とともに、出口に向かう ↓

構内



それにしても広州は暖かくて、まるで別世界 

それもそのはず、気温が22℃もあるんだから!

14:20 地下鉄 広州東駅から広州南駅へ移動
1人6元(78円)

15:10 広州南駅着

広珠鉄道の駅は地下鉄の広州南とつながっている ↓

駅




 
15:30 鉄道で珠海北駅へ
1人36元(468円) ↓

チケット
 
座席無しのチケットを買ってしまったが
何とか座る事が出来た。



この車両、見た目は新幹線によく似ている。 ↓

鉄道




車内 ↓

車内

乗り心地はなかなか良い! 




車窓 ↓

車窓

日本では新幹線に乗ることなど、ほとんどないので、なんだか嬉しくなる。




16:28 珠海北駅着

16:40 珠海北から九州港行きのA3バスに乗車
1人3元(39円)

駅


すぐにバスに乗りこむと混んでいるので、あとから来たバスの方に乗るのがベター
乗客も少ないし、座れるのである。

17:30 九州城で拱北ゲート行に乗り換える
1人1.5元(19.5円)

まだ、1.5元のバスが存在してくれていてありがたい! 

17:50 スーパーマーケットの華潤万家の前で下車

今年の3月に宿泊した金豪旅館に泊まろうと思って行ってみたが
宿の兄ちゃんは、人格が入れ替わってしまったかのように冷たかった。。。
あの優しかった兄ちゃんはどこへ???

なので、違う宿に泊まることにした。

19:00 以前来たときによく食べていた食堂で夕食 ↓ 

食堂

私たちが中に入っていくと「アレ?また来たの?」という驚いた顔をされたけど
すぐに笑顔になって、指示したおかずを入れてくれた。




9元(117円)のワンプレートごはん ↓

ごはん

相変わらずボリュームも味も、申し分なし!
ハオツー!(おいしい!)  
ちなみに、写真に写っている饅頭はよそで買ったもの。
1個5角(6円)



20:00 結局、食堂の前にある博又招待所にチェックイン ↓

宿

写真は翌日撮影 ↑





部屋の様子 ↓

部屋




トイレ&シャワー ↓

シャワー


1泊80元(1040円)

なかなか清潔で、有線ランでネットが出来るのもいい!

3月に来た時に1泊したことがある宿なのだ。

宿の受付の女の子が、私たちを覚えていてくれて、ここでも驚かれてしまったけど
覚えていてくれるのは、とても嬉しいことだ。 

その後、少し街ブラしながら、果物などをを購入

22:00 仁を見る

0:30過ぎに就寝 

ここは8ヶ月前に着たばかりだし、土地勘もあるので
いろんなことがやりやすいし、安心感がある! ^^


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/474-07a8dc25






