スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広州東までの鉄道のチケットを購入 

2011年12月10日 晴れ 

8:30に目が覚めてはいたが
土曜日のせいか、ドミトリーはまだ寝ている人ばかりで物音を立てるのも気を使う。

昨日はよく歩いたせいもあって、体全体が重い感じがする。
まだまだ、体が歩くことに慣れていないせいだなぁ~
そのうち慣れてくるとは思うけど。

ミカンとバナナで朝ごはんを済ませ
宿の近くにある鉄道のチケット売り場へ切符を買いに行く

その途中で見つけた市場に入ってみた。 ↓

市場





肉コーナー ↓

肉





野菜コーナー ↓

野菜

たくさんの人でにぎわっていた。
こういう活気のある場所に来ると、エネルギーをもらえる。 





そしてこちらが、鉄道のチケットの販売所 ↓

売り場





13日か14日か迷った結果、13日付けの硬座のチケットを購入 ↓

チケット
 
上海→広州東 硬座
208元と手数料5元を合わせ1人213元(2769円) 
あまりにもアッサリ購入できてびっくり! 

上海駅に行って、あの長蛇の列に並ばなくていいので助かった~


その後は大型のスーパーマーケットへ ↓

スーパー





店内をブラブラしていると、骨密度を調べてくれるコーナーを発見!
さっそくジュミーさんは調べてもらうことにした。 ↓

ジュミー

結果は!。。。あまり思わしくなく少し落ち込んでいた。 ^^;


それにしても外は寒い~! 
今日は最高気温が2℃なので無理もない。


昼食は、キャベツサラダに饅頭2個と手持ちのインスタントラーメン 

持参してきた食料品が多いので、早く減らさないと!

それからはPCを開き、仁を見る。
結局最後まで見てしまった。

私は仁は、もう何度も見いるけど、改めて素晴らしいドラマであることを実感!


夕食は、すっかり定番になってしまった感のある、青菜面4元(52円) ↓

青菜麺





香伴米粉4元(52円) ↓

伴面




そして、饅頭 ↓

饅頭屋

寒いときは、この湯気を見ると、心が温まります。 


夕食を済ませた後、宿でネットをしていると
ふと目にしたエアアジアのサイトに、メチャ安い航空券を発見! 

それからは、エアアジアのチケット購入に関する情報を集めるのに0:00までかかってしまった。
しかし、チケットの購入は、明日に持ち越し。

0:30 就寝 




中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/476-fcfa8318






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。