 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香洲~カルフール~ジャスコ 

2011年12月20日 曇り 

8:00 起床

朝食 リンゴ&ミカン&バナナ バナナ

11:00に宿を出る。

3月に珠海に来たものの、一番大きな町、香洲にはまだ行ったことがなかったので
バスに乗って、行ってみることにした。

11:30 1路のバスに乗って香洲へ ↓

看板




華潤万家のバス停 ↓

バス停



1人1.5元19円)  
華潤万家からは、約45分で到着

香洲のバスターミナル ↓

ターミナル
 

13:00 昼食 持参していたパンと玉子スープ  スープ

バス乗り場の近くの座れる場所に腰掛けて食べた。
こういうことが出来るのも、気温が20℃あればこそ! 
暖かいということは、とてもありがたい! (^ ^) 


香洲の大きな通り ↓

通り






通り1




ターミナルのすぐそばに、鉄道のチケット売り場を発見! ↓

売り場

ここの売り場を知っていれば、鉄道で広州からどかかへいく場合
チケットが手に入りやすい!  

ターミナルの観光案内所で香洲の地図をもらい、目を通すと
すぐ近くにカルフールがあることがわかった。

 
14:00 歩いてカルフールへ
香州の中心地から徒歩で約20分で到着
観光案内所の親切なお兄ちゃんが、詳しく教えてくれたので助かった!

カルフール




店内 ↓

店内



ここのカルフールもフリーシャトルを出している ↓

車

残念ながら、私たちが行こうとしているジャスコ方面へ向かうバスはいなかった。
 

15:30 肉&野菜包 あんまん 1.2元(15円)と、魚のすり身揚げ 3.7元(48円)を食べる。

カルフールを後にして、歩いて百貸公司へ

裏路地はなかなか味がある。 ↓

裏通り




ジャスコや他のスーパーマーケットのある大通り ↓

大通り




ジャスコに立ち寄る ↓

ジャスコ


18:40 百貨公司から2路のバスに乗って花潤万家で下車
1人1.5元(19円)

19:30 夕食はいつもの食堂で
ニンニクの芽炒め&にんじんの細切りと豚炒め&じゃがいもの細切り炒め9元(117円) ↓

ごはん


食後は、見切り品の果物の買い出し

20:30 ネットをしながら  交代でシャワー お風呂 絵文字

23:00 就寝 


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/480-1b08d663






