 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたりとも散髪 

2011年12月22日 晴れ 

9:00 起床

昨日、マカオを歩き回ったわりに、あまり疲れは感じられない。
それだけ充実してたんだろうなぁ~ 楽しかったし♪


朝食はトマト&ミカン 

午前中はPCを開いて、ネットでいろいろと調べもの

13:00 昼食 トマト  &野菜包子 あんまん 絵文字 2個1.5元(19円)
甘めの包子2個 1元(13円) インスタントの米銭  &コーヒー 


14:30 宿の近くの床屋でカット ↓

床屋


旅での髪のカットは、ひとつのイベント!

言葉が通じない相手に髪を切ってもらうのは勇気がいるけど
いい床屋さんにあたり、思い通りに切ってくれると嬉しいものだ! 

ここの床屋さんは、3月に来たときに切ってもらったことがあり
腕のいい兄ちゃんがいて、手際がよく仕事をしてくれたし、値段もリーズナブルなので
今回もここですることにした。

一応翻訳サイトで、自分が切ってほしい部分や髪の長さを翻訳し
それをメモに書いて渡すと、OK!と言って切り始めた。 ↓

カット


 
時間は1人15~20分くらい
値段は2人で14元(180円)也!

3月は2人で10元(130円)だったので、2元値上がりしているとはいえ
それでもこの値段は、やっぱり安い! 

兄ちゃん! ありがとう! 

次回も頼むからね~~


15:30 宿に戻り、交代でシャワー お風呂 絵文字

ついでに、大物の洗濯

18:00 夕食は、宿の前の行きつけの食堂にて ↓

食堂

ここの食堂は、とにかくおかずの種類が多い!
いろんなものが選べるので。。。。といってもワンプレートに3種類だけだけど
とにかく、食べるのがとても楽しい 




本日は、大豆煮&ニンジンと鶏の炒め物&揚げ出し豆腐&ゴハン9元(117円) ↓

ごはん


夕食の後は、果物の買い出し

19:00 宿に戻ってからは、次の旅(来年の航空券発券)のことについてあれこれ考える。

23:30 就寝 




中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/482-03c1f710






